今年のセルフ誕生日会φ_(*^▽^*)_創作和食 野むら2023年03月11日

毎年恒例セルフ誕生日会
週明けからはマスクもいよいよ自己判断で…とコロナ規制が緩みますが、飲食店はどうかな…。

私はマスクもおしゃれの一部と思って楽しめるからいいのですが。

というわけで、本日のメイクとコーデ。
朝は小寒くて、先週同様GIVENCHYの赤いパイピングとボタンがついたベージュの綿コートが着たかったので、中もとベージュの大人可愛い路線。
アイメイクはベージュにをちょっと刷いて、ゴールドのグリッターをサッと引いてみました。今日はカラコンなし。

ボウタイブラウスにはお友達がくれたヴァイオリン🎻のブローチをあしらって。💍とイヤリングは全部過去の誕プレ🎁

真面目にヴァイオリン演奏するようになって、日常では大好きなアクセサリーもほぼ着けなくなったので、演奏しない日こそ着けてあげないと。

靴は25年くらい前のイタリア旅行で買った25年ものVALENTINO

まずは白ワインで🥂乾杯!
だいぶ前に、ふらっと一人で寄ってランチしようと思ったら満席で。
今回はもちろん、予約して訪問しました。
【彩会席】10,000円
前菜
*蕪胡麻豆腐 菜の花
*青菜寄せ
*蕗車寿司
*玉子唐墨
*蛍烏賊木の芽味噌掛け
吸物
白味噌仕立て 鰯つみれ団子 鶯餅 辛子
日本酒
🍶みむろ杉 Grazie A Dio
🍶聖 渡舟 純米吟醸 生

お酒が好みの味ぽいの多くて迷いましたが、厳選2種どちらも全く違う味ながら、美味しかった❣️
造里
*鰆、さより、本鮪、平目、海老
焼物
*銀鮭 あぼかど焼き
*桑名産白魚鍋
強皿
*和牛肉と大根照り焼き
食事
*若布、筍、蕗、餡かけ
甘味
ちーずけーき

日本酒もっと呑みたかったけど、お腹いっぱい💦
海鮮が多くて、見た目が綺麗なので、お祝い膳らしくて良かったです。
二人とも誕生日と伝えてあったので、デザートが二人とも誕生日仕様にして頂けて、ハッピーバーステーのオルゴール演奏付きでした♪

欲を言えば、ご飯は餡かけじゃなく普通の筍ごはんが良かったのと、お吸い物はしんじょ系が良かったのと、天ぷらなど揚げ物が欲しかったかな。

もっと安いコースがあるので、普段使いにも良さそう。

この後は腹ごなしに本山さんぽ。
前から気になっていたスコーン専門店。
午後から開店なのに、もうほとんど商品残ってなかった💦
*あんバター
*ほうじ茶チョコチップ
とりあえず買えただけで、満足。

そのまま城山地区を本山駅方面へ向かって歩いてたら、通りがかったパンとお惣菜のお店発見。
*カンパーニュ
*トマトフォカッチャ
*クロックマダム
*クリームパン
*サワークリームブリオッシュ

いいお天気で、まだ陽も高かったしで、本山から足を伸ばして覚王山さんぽ。
日泰寺お参りしてから、近くのカフェでお茶休憩しました。
店内撮影禁止だったので、OKな食べ物だけUP。
*チーズケーキ×アイスロイヤルジンジャーミルクティー
*抹茶ケーキ×アイスロイヤルミルクティー ラム酒つき

奥のガラス戸の向こうにプレイエル社の素敵なピアノ🎹があり、アートな置物も飾られていて、落ち着く雰囲気でした。

そしておまけ。
帰りにゲートタワーのイベントスペースで見かけたサイバーフォーミュラ実寸大?
懐かしくて思わず📸

かっこいい!

正しい休日の過ごし方が出来たかなvvv

さて、そんなこんなで相棒からの誕プレ+おまけ↓
ハンドクリーム&スクラブと、ウサギ柄のがま口ポーチ
玄米茶は伊勢参りのお土産で、れんこんうどんは差し入れ(笑)

誕生日当日は職場の後輩ちゃんからもコレ↓頂きました♪
両方、おつまみにもなりそうですvvv

伯母&従姉からはDiorルミライザーフィニッシュウォーター
そろそろ生まれて半世紀が近づいてきましたが、こうしてお祝いの品を頂けるのはありがたい事です。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログの管理人名を入力下さい♪
但し管理人が不適切と判断したコメントは予告なく削除いたします。

コメント:

トラックバック