最近のごはんφ_(*^▽^*)_ψ海鮮半額ゲットだぜぃ!2014年12月06日

残業ウィークもそろそろ疲れが出はじめたので、金曜は定時退社して……
高島屋でもらった”食料品3000円以上で300円オフ”というクーポンを2枚財布に入れっぱなしにしてて、今週いっぱいが期限だったのをふと思い出し、デパ地下へ~~。

そして半額ぶちょーのワタクシ、この日もしっかりハントしてきました!!
蒸し北あかり辛子明太子水たこ醤油漬け筋子すべて半額イェイ!

さっそく使って作った晩御飯♪
・水タコを虹の塩・べに紫野和久傳
五福小籠包状元樓
贅沢おつまみだぜ~!テンションあがる~~vvv
焼酎お湯割りもいつもよりちょっと?倍増し?くらいで呑んでしまいました(爆)

翌朝は、ものすごく寒く……っ!
朝からがっつりと、半額ゲットした蒸し北あかりを使って、亀城庵さんの半生うどんで、あんばさりました♪
♪あったか、でっかで~か♪と歌いたくなるような(爆)レシピタイトルですが、謳うより何より、撮ったら速攻で喰え!!麺はコシが命です!!

この後、寒さをまぎらわすべく?自室の掃除を始めましたが……お……終わらない……っ!
ゴミと資料と本の山で埋め尽くされた約8畳ごときの部屋が半日かけても整理しきれないだとぅ!?

がっくし……。

そんな惨事のお昼は3時に(泣笑)なってしまって、少しでも気分をUPしようと、こんなもの作ってみたり♪
この↑漆塗りの角盆、先日のワックスがけで少々サイドボードを整理したら発掘しました。
可愛いじゃんvvvしかも一度も使った形跡なし!!
勿体ないので、使ってみましたよ♪

食後は……もう自室に戻って再び掃除をする気力なく……

現実逃避で数年買い集めてきたXmas雑貨を引っ張り出してみたりして。
これでも全部じゃないのです……どんだけーーーっ!

あ、ハロッズのイヤーベアーが着てるのはハロッズ純正のサンタ服じゃなくて、セリアで買ったキッズ用の不織布Xmasセットを着せてます(笑)
ダイソーで買った毎度お馴染みマネキンヘッドにも、去年発表会で使ったセリア大人用サンタ帽をかぶせてみた(笑)

その他は、貰ったものやら、お菓子の器やら、買い集めたものやら色々……

と、ごちょごちょ現実逃避し続けていたら、いつの間にやらウトウトとホカペの上で夢うつつに……(爆)

晩御飯はこの間に仕込んでおいたおでん
ありあわせで作ったから、一見ポトフの材料ですが、味は普通にだしおでんですよ。

このままでもお塩を足せば頂けるのですが、味噌おでんの郷里だから、どうしても味噌ダレが欲しくなる性……だがしかーーーし!八丁味噌を切らしてた、おーまいがーーーっ!!

というわけで、無理やり味噌ダレ作ったなり。
八丁味噌ダレとか全然違うけれど、まぁこれはこれでたまにはよし。

箸休めに、半額ゲットの水タコでオトメなツマミも作ってみた。

果てしなく仁義なき掃除(と書いて”たたかい”)…いったい今年中に終わるのでせうか……????