ヴァイオリン覚書♪アリーナ・イブラギモヴァ2015年の来日情報2014年12月24日

名古屋も先日のバッハ無伴奏コンサートのチケットは、友の会先行販売の段階でこれまでとはかなり違った様相を見せていたと伺いましたので……来年のコンサートに関してチケット争奪戦は覚悟しておかねば、と思いつつ、こっそり備忘録しておきましょう。


2015年9月27日(日) 14:00~
 モーツァルト:ヴァイオリン協奏曲第3番ト長調
   inミューザ川崎シンフォニーホール(神奈川) 
[指揮]パトリチア・ピツァラ
演奏]東京交響楽団


2015年10月1日(木)、2日(金)19:00~、3日(土)未定
 モーツァルトヴァイオリンソナタ 全曲演奏会Ⅰ、Ⅱ、Ⅲ
   in王子ホール(東京) 
[ピアノ]セドリック・ティベルギアン


2015年10月6日(火) 19:00~
 モーツァルトヴァイオリンソナタ プログラム
   in電気文化会館コンサートホール(愛知) 
[ピアノ]セドリック・ティベルギアン


2015年10月9日(金)18:45~、10日(土)16:00~
 ベルク:ヴァイオリン協奏曲『ある天使の思い出に』
   in愛知県芸術劇場コンサートホール(愛知) 
[指揮]クリスティアン・アルミンク
演奏]名古屋フィルハーモニー交響楽団


去年で公演地とホールはだいたい確定してきたよう。
王子ホールは来年の予定まで出ていましたので、ペタしておきましょう。


2016年3月24日(木)、25日(金)19:00~
 モーツァルトヴァイオリンソナタ 全曲演奏会Ⅳ、Ⅴ(東京) 
   in王子ホール(東京) 
[ピアノ]セドリック・ティベルギアン

あと、マネジメント会社のサイトだったか、アリーナが第1Vnをつとめるキアロスクーロカルテットの来日公演が2016年あたりに予定されているという情報もありましたので、ソロだけでなく、室内楽も目白押しですね!!

っていうか、モーツァルトのヴァイオリンソナタの録音は終わってるハズなので、早くCD出してほしいですっ!
コンサートまでには出ると思うけれど……待ちきれないぞう!