チェロ覚書♪♪名古屋シンフォニア管弦楽団 第79回定期演奏会2021年07月25日

4連休最終日は長いお付き合いのミル友さんとオフ会兼、友人の所属するアマオケの演奏会へ。

多分いっぱい外食するのに、朝ご飯がっつり食べてしまった…(;^_^A
・冷やしおでん
・いか明太ごはん
・具沢山の冷たいお味噌汁
・冷やしトマト
・さくらんぼと甘夏
・カルピス白桃豆乳

演奏会前にランチオフ会しました(*´▽`*)
・選べるタルトフランベランチ 1,500円
この日は玉葱orチーズタルトフランベ(フランス風ピザ)か、追加料金でアンガス牛が選べたので、違うの注文して1個交換しました♪
私は追加料金500円で白ワインを♪
前菜盛り合わせがついてたから、これは呑むでしょう?!

初めてのタルトフランベは、ピザより軽い食感でおつまみに最適でしたvvv

4人揃ったのは何と5年ぶり、4人で初めてオフ会したのが7年前だそうですΣ(・ω・ノ)ノ!
あれから環境が変わった人もいるけれど、集まれば食の話題を中心にネタは尽きませんでした。

お腹いっぱい、気持ちも盛り上がったところで演奏会へ。

  ブラームス 悲劇的序曲
  伊福部 昭 シンフォニア・タプカーラ
  ベートーヴェン 交響曲 第5番
  指揮:中村暢宏
  in 愛知県芸術劇場コンサートホール 

大好きな悲劇的序曲から始まって、最近流行り&今年は私の主宰アンサンブルでも挑戦する伊福部昭の曲からシンフォニア・タプカーラは、伊福部らしい変拍子と疾走感を伴った難曲だけれど、素晴らしかった!!
一楽章でフライング拍手が起こるほど、観客の皆さんも興奮、私も大興奮でしたvvv

前2曲のインパクトが強すぎて、一番有名どころな運命が若干かすんでしまった感もありますが(;^ω^)

四連休の締めくくりを華やかかつ爽快に彩って頂き、堪能しました。

ミル友さんたちの中には、初めて演奏会にお誘いした方もいらっしゃったのですが、「病みつきになりそう!」と喜んでくださって、私も嬉しかったです♪

終演後はそんな演奏会の感想を語るべくお茶…
しにいったつもりが、こうなった(;´・ω・)
・トリュフオムレツランチ 1,500円
ランチタイムが17時までだったので、甘いものよりどちらかというと酒肴が好きなワタクシ、ついついご飯系へ奔ってしまいました(;^ω^)
そしてまたしても追加料金500円でクラフトビール呑み比べセットを注文(笑)

冷たいコーンスープ、キヌアのサラダ、お店の看板メニューであるトーストもついて、お腹いっぱいだったのに、ランチを注文した人へのサービスとの事でブリオッシュまでやってきた!

嬉しいけど、ぼ、ぼりゅーみーーー。。。

今日一日食べ過ぎ。。。。
お土産もいっぱいもらっちゃった♪
・手作り米粉のフィナンシェ
・コラーゲンゼリー
・大吟上(醸してない)山田錦せんべい
・きれいなコーヒー
・金露梅
・ヴァイオリンモチーフのボールペン
・ヘアトリートメントオイル
・トリートメントパック
充実の四連休でした!