編み物 055■朝露に潤う森のドイリー2009年03月28日

緑の樹々が朝露に濡れてるイメージで…
ドイリー第4弾は寒色系で挑戦してみました。
そして裏テーマ、ネット編みリベンジ!です(笑)

ネット編みの際のコツを
「hime*himaの編み物」の心優しいオーナー、hime*himaさんが
ご親切に教えてくださったので
さっそく実践してみようと再起。

とりあえず編み図どおりがよかろうと
編み図もhime*himaさんのブログからいただいて編みました。

おおお~★
なんか、ちょっと上達した!?

編み図が素晴らしいせいもあるでしょうが、
ひと目ひと目に気を遣い、形を整えながら
丁寧に編んでいったこともよかったのでしょうね。

やっぱり怨念込めちゃだめですね(笑)

調子に乗って、縁編みは毎度の通り40番のレース糸で
勝手にエジング追加してしまいましたが
それでも編み地がよれることなく完成~♪

この調子でさくさく編みならしていきたいです。


編み図:hime*himaさんのブログ「hime*himaの編み物」http://hime-hima.cocolog-nifty.com/blog/から「コースター17の編み図」DL
糸:(ダイソー)コットンレース#40 20g【ブルー】若干量
(セリア)NEWシルクマーブル 25g【ブルーグリーン系】コットンレース#20 20g【スカイブルー】各若干量