本日のごはんφ_(*^▽^*)_ψゴーヤでピザはありなのだ! ― 2011年09月17日
「大好きです、三日食べても飽きません、ください!!」と遠慮なくゆったから、獲れるたびにくださるみたいでもう今シーズン何度目か(笑)
なにもお返しできないけど…冬になったら伯母が送ってくれる美味しいリンゴをおすそ分けしますので、今しばらくお待ちを、お隣さん。
というわけでお昼にさっそく、また思いたってチャレンジャーな料理を作ってしまいました♪
★ゴーヤとポテトのたっぷり満腹ピザ

ヲイヲイ!と思われるかもしれませんが、これ、めちゃくちゃ美味しかったんです!
少し小ぶりで、寸胴なゴーヤだったので、こういう料理にちょうどいいなと思って、思いつきで作ってしまいましたけれども、想像以上に旨かった!
ゴーヤに塩麹入りのコンソメスープをしっかり煮含ませて、その上にポテトサラダ風のマッシュをたーっぷり乗せて、チーズオーーーン!!
トースターでチンしてこんがりvvv
フォークとナイフでいただきましたが、チーズカット用のあまり刃が鋭利でない小さなナイフでスーッと綺麗に切り分けられて、半分サイズで作ったらちょっとしたメインディッシュですよ♪
ゴーヤの肉厚でちょっと食感の残ったほどよい柔らかさと、もったりしたマッシュが、食感といい味といい超マッチ!
お昼にこれ全部食べてしまいましたが、ものっすごくお腹が膨れたので、1/4個くらいでもいい感じです。おいしかったから食べきれたけれどかなりボリューミー。
ゴーヤを半分にカットしただけなので、クセが抜け切れないと思ったのですが、意外やゴーヤの苦味は全くといってよいほどありませんでした。
この組み合わせが良かったのでしょうか?
これはちょっと夏にホームパーティの機会があったら出してみたい!多分「何これ?」でしょうね。ゴーヤが見えてないから(笑)
最近のコメント