最近のごはんφ_(*^▽^*)_ψネバリスターと納豆で…2013年06月17日

週末、愛車のガソリン補給がてら、久々に近所のショッピングモールへ旅行用ぱんつを買いに出かけたのですが…

結局買わず、KALDIのお姉さんの相変わらず癒し系な接客にほだされて、父の日特価で49%OFFと勧められたフランスのスパークリングワイン、クレマン・ド・ブルゴーニュ2本をゲット。
それにしてもリー●ウォー●のKALDIのお姉さんの接客は総じてレベルが高いというか、親切で丁寧で癒されるなぁ…ほわ~ん。
押しつけがましくもないし、テキパキしすぎでもなく、こんな田舎でゆったり買い物に集中できる接客が素敵です。店長さんの采配かな?

その後スーパーでゲットしたのは、半額シール値引シールの貼られた商品ばかり(笑)

その一つが長芋ネバリスターです。
長芋と大和芋の交配種だそうですが、1本598円が350円になってて、カット芋じゃなかったから、夏バテ対策に買ってみました。

長芋といったら、一番簡単なのは短冊に切って、醤油やら海苔やらわさびやらをポチって頂くスタイルですが…私は長芋短冊が大の苦手!
ネバネバ系は基本苦手で、あの粘りからくる生臭さがダメなんです…。

でも、納豆は大丈夫!好き!
納豆も"しもにた"を半額で2袋ゲットしたので、帰宅してから1袋は冷凍して、早速使いました!

チーズちくわ(紀文)
甘エビ入り揚げはんぺん
かまぼこ
おかずいっぱいvvv
わーい!!おかずいっぱい!!
練り物は全て半額でゲットしました!冷凍できるものはしちゃいます。

納豆うどんもちょっと夏仕様でこぶりのトマトをたっぷり投入しました!ほんの少し、ごま油をたらすのがポイントです。
トマトたっぷりです

晩酌にもあう粘り系のおつまみにも↓
・かまぼこに梅干マヨネーズはさみ
ぷたぷたです。
発泡日本酒は698円を550円でゲット、かまぼこ、ピクルス、納豆は半額ゲットです♪
新しいフライパンのおかげもあって、お好み焼きは表面パリッと、中とろっと、たこ焼きのような仕上がりになりましたvvv

伯母んちの近くにある激旨たこ焼き屋サンのおしょうゆ下味つきたこ焼きをイメージして作りました~めっちゃおなか膨れます!
下味がついてるのでタレ不要です

さらに納豆とネバリスターのコラボ↓

・チーズちくわに梅干添え
・トマトとモッツァレラとぷら酢ベジ カリフラワーピクルス(岩下食品)の燻製オリーブオイルがけカプレーゼ風
これまた絶品!!
チーズちくわ、カリフラワーピクルス、納豆は半額、モッツァレラは3割引くらいでゲットしました。

タジングラタンも何作品めかになりましたが、これはかなり美味しくできた自信作です!

このサイズだとトースターに入らないので、オーブン調理が面倒で、グリルへ放り込んでしまいます(苦笑)
が、うちのショボいグリルだと、中心へ焦げ目がつき難いんですよね~。で、バーナーでしっかり炙りメイク(笑)
炙りはバーナーで補強(笑)
もはやバーナーなしに私の料理ライフは考えられなくなりました…。
ホワイトソース代わりの納豆&とろろソースの下には、長芋マッシュ、さらにその下には自家製三升漬でこんがり炒めた鶏もも肉が旨味を醸し出していますvvv

チーズはモッツァレラと普通の溶けるチーズのW使用!
粘り気や生臭みは抑えられ、ふんわりしていながら、とろっと滑らかで、ちびちびつまみながらお酒をいただくのにぴったりでしたvvv

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログの管理人名を入力下さい♪
但し管理人が不適切と判断したコメントは予告なく削除いたします。

コメント:

トラックバック