最近のごはんφ_(*^▽^*)_ψネバリスターと納豆が粘り強く続く2013年06月19日

長芋1本は、なかなか食べ応えがあります。
でも短冊だったら絶対消費できない量を無理なく摂取できてますよ♪

ヴァイツェンブロート(ザクセン)
チーズちくわ(紀文)に人参入り
今日もおかずいっぱい!

アヒージョの長芋は直接ドボンせず、塩コショウで下味をつけて片栗粉をまぶしました。
じっくり揚げ焼きしたので、表面カリッと、中はホクホクです♪
しばらく放置しても油がしみず、表面もカリカリでした。
ただしコレ、長芋だけだとやっぱり風味が足りないと思うので、マッシュルームと一緒に煮て風味を移した方が、下味が少なくて済むと思います。
油を吸い込みすぎず、美味しく頂けます


板麩ピザのバリエーションも増えてきました。
今日もチーズW使い!
納豆梅干、小さく角切りした長芋を混ぜ合わせたディップは、すりごま出汁醤油などで下味をつけ、ひと手間かけて一度焼いてから乗せてます。
そのまま乗せてもいいとは思いますが、どうしても水っぽさが残るため、乾燥させる程度に焼いてから塗りつけた方が、板麩のクラストがベタベタになりにくいです。

で、残りの納豆は冷凍保存したし、ネバリスターはまだ消費期限ねばってくれそうだったので、ネバネバコンビは小休止。

・空飛ぶから揚げとモッツァレラとトマトとキャベツのカリフラワーピクルスマリネ漬液リメイク冷たいカッペリーニ
かまぼこにマヨネーズぽちり
リメイクもここまでくると節約…
半額ゲットしたかまぼこ、閉店前セールで買った空とぶから揚げ、2割引くらいだったモッツァレラで晩御飯。
カリフラワーピクルスの漬液はほんのりカレー風味でしたので、ほとんど調味しなおさずに使いました。

そういえばサンドイッチ弁当も続いてますよ~。

甘夏のオレンジマーマレードピーナツクリーム(らでぃっしゅぼーや)のふんわり食パン(ヤマザキ)サンド
サンドイッチ弁当続いとります
ピーナツクリームはキャンペーンの無料プレゼントでゲットしたもの、甘夏は皮と、雪印メグミルク賞の副賞でもらったオレンジジュースを使った手作り、チーズ以外の商品はすべて半額~数割引でゲットしたものです(笑)


おかずはんぺんたまごサラダ(紀文)とぷら酢ベジ カリフラワーピクルス(岩下食品)とチーズとボンレスハム(燻や)のふんわり食パン(ヤマザキ)サンド
甘夏のオレンジマーマレードピーナツクリーム(らでぃっしゅぼーや)のふんわり食パン(ヤマザキ)サンド
ハムもおまけVVV
ちなみにボンレスハムは1パックおまけでゲットしております(笑)

おまけついでに、おやつも。

こんがりプチシューバゲット(モンテール)のアップルシロップ(エリージアンアイル)がけ
これも割引ゲット
もちろん割引シールがついたものをゲットしております(笑)

あまりスーパーへゆかないというのも節約手段ではありますが、行ったらほぼ割引シール商品にターゲットを絞って購入するという節約?か無駄遣いかわからなくなる条件もつけてお買い物してま~す。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログの管理人名を入力下さい♪
但し管理人が不適切と判断したコメントは予告なく削除いたします。

コメント:

トラックバック