最近のおうちごはんφ_(*^▽^*)_ψおニューの雑貨でルンルン節約2015年04月09日

本日、お役所私事で振休。
仕事の方は相変わらず引継ぎ中でドタバタしてるのですが、夜は私事SKE編曲作業に追われ、休みは休みでやる事あるから休んでるっていう……はぁぁ。

いつになく遅れている編曲作業は、ようやく1/3弱まで進んだかなという進捗状況です。二週間くらいで1/3……だから、やっぱGW前に仕上げは無理だな……〆切やぶり初か……とほほ。。。。。

そんなこんなでイライラも溜まっていたので、愛車で出かけて役所の用事を済ませたついでに、桜並木の堤防をひとっ走りして葉桜見物してきました(苦笑)
春も終わりだなぁ~としんみりしたわけでもなく、そのまま近所のショッピングモールへ。

楽器屋さんへ楽譜を覗きに行くだけのつもりが、なんかね、ぶらぶら眺めてたらね、色々と無駄遣いしちゃったですよ。

じゃじゃ~~ん!!!!


フルフルアクア(ジンジャー、ローズ、アップル) 70%引
セールになってたので、これからの季節にいいかなと思って買ってしまった……いわゆるハーブウォーターが作れるキットってやつ?
消費期限4月だけど、気にしない~~。おいしいかな???

動物柄の木製カトラリー(くま、ねこ、ひつじ、りす)
上のみっつは相棒に誕生日プレゼントでもらったもので、大活躍してますが、今回下よっつ自分で買っちゃいました♪
新発売のホップが立ってたものもありましたので、おそらく羊とリスがそうじゃないかな?かわいい~vvvこれで来客時も使えますよね♪

ちなみにのっけてるトレイ(小)今日買っちゃった…ダイソーで(笑)
何も考えず大小2枚買っちゃったけど、よく考えたら両方100円だから大きい方が得ですよね(爆)
食品直置きはNGだそうですが、こういう雑貨類のディスプレイとかするのにちょうどいいかなと思って。
ついでに最初の写真に写ってるグリーンのミニチェアもダイソーでゲット。何をしたかったかは、この後あきらかに!?


おむすびニャン
なぜキャラ弁とか作らないのに買ってしまったのだろう……なんか、可愛いものに飢えていたのかもしれません……。
まずお弁当には使わない(爆)となると使用頻度は低そうですが、おうちごはんでたまに登場させようかな……ひとりごはんなのにむなし過ぎ?

タティングレース用シャトルクロバー) 20%引
モールに入ってる手芸屋さんが閉店セールやってて、全品二割引だったのですよ。道具類ってあんまり割引対象にならないから、1セットだけ残ってたこれを見つけて買っちゃいました。

この後、カルディでコレ↓買っちゃいまして。
サリ麺オットギ

緑豆はるさめパインツリー

グラハムピタジェイコブス

パンも欲しいなぁ…と思って、スーパーの併設ベーカリー(フジパン系列)を覗いたら、お気に入りのお米パンに、なんだか立派な帯がついていた件。
いつの間にかモンドセレクション銀賞を受賞してました!
数年ぶりに買ったら、ちょっと値上がりしてましたが……やっぱり美味しいので買いだめしてカットして冷凍保存さ!


さらにスーパーで必要調味料を買うついで、それ以外はおつとめ品シールだけに狙いを定めて大量買い(笑)
・ゆで焼きそば(4人前入)4袋 半額
・はんぺん紀文) 5袋 半額
・無塩せきウィンナーあらびきポーク 半額
・山芋入り湯葉寄せとうふおとうふ工房いしかわ 半額
・サンタンドレ 半額
・牛すきスギモト) 100円引
ふっはっはーーーー!!買い占めたった!!
ダイソーのミニチェアは、このクマ仔にぴったりサイズだなぁと思って買ったらホントにぴったりだった!!クマ仔、クリスマスとハロウィンバージョンしかアイテムがないので(苦笑)そろそろ春夏っぽいものを編んであげんといかんかな……。

どーでもいーものばっかり買ってたわけじゃないのさ~~と、ひとしきりお買い物お披露目を済ませたところで、遅ランチにしました。
・焼きはんぺんハムチーズレタスのグラハムピタサンド
・余った焼きはんぺんにチーズ乗せて炙って、自家製生七味or純胡椒をのっけたもの
半額商品大活躍(笑)
しかし、大量に買い込んだはんぺん1袋で1回のボリューム。これをどう使うかは今後のお楽しみ♪

この後、疲れてしばらく爆睡してしまい……
ちょびっとピアノとヴァイオリンを弾いてから、のそのそと晩御飯作りました。
・ありあわせ野菜とウィンナーの焼きそば
・山芋入り湯葉寄せとうふおとうふ工房いしかわ 
焼きそばの具材が玉葱人参いんげん豆干し桜海老ウィンナーという不思議組み合わせになっとりますが……美味しくできました♪
残りの焼きそばは全て小分けして冷凍保存です!

おとうふに早速、くまスプーンをさしてみたvvv可愛いvvv
茶色ご飯がちょびっとオトメになったわvvv

余分めに作った焼きそばは濃いめに味付け直して、グラハムピタにはさんでマヨ落として、明日のお弁当にしました。