最近の買い&おうちごはんφ_(*^▽^*)_ψぷち贅沢と、事情あって卵摂りすぎ(笑)2015年11月16日

先週はなるべく残業はしない!疲れとストレスを溜めない!
方向で……と言いつつも、やっぱり多少の残業はやむなしの一週間でした。

豆乳担々麺の残りを細々とリメイクしながら…
ちょっと飽きてきたリ、野菜が少なくなった頃に、副菜を作ってみたり。
レンチンしてそのまま食べようと思った薩摩芋でしたが、作ってあったゆで卵と、スライスチーズなどでパパパッと和えただけの簡単サラダにしたら、おやつ代わりにバクバク食べちゃった(笑)

でもちょっと贅沢したくなったし、税込3,000円以上買うと500円割引クーポンがあったから、定時退社できた日は久しぶりにミッドランドスクエアへ寄り道して、DEAN&DELUCAで買ってきたお惣菜でプチ贅沢ディナーしました。
✴︎紫芋と栗のキッシュ
✴︎かぼちゃとベーコンキッシュ
✴︎パンプキンミートグラチネ
✴︎スチームハムとキャロットラペのサンド
 20%引
✴︎卵とカマンベールチーズのパイ 半熟卵つき 
外さない美味しさだった…特にミートグラチネの南瓜が、素材が良くてまいうーでした♪

パイは、温泉卵が別添になってて、落としてあっためて、このように頂くらしい。
オサレ感ありますね。さすがDEAN&DELUCAの扱ってるお惣菜パン。
どこのパン屋さんのかな。

翌日は、覚悟の残業だったけれど、適当に切り上げて、先輩と自棄モス
・釧路ザンタレバーガー
甘酸っぱさがいい感じ。レタスキャベツもたっぷりだし。

モスでお外晩御飯しちゃって、余ってたDEAN&DELUCAのお惣菜は、翌日に繰り越し。
✴︎紫芋と栗のキッシュ
✴︎かぼちゃとベーコンキッシュ
✴︎パンプキンミートグラチネ
✴︎栗のフォカッチャ
・厚切りポテト 石垣の塩味(セブンイレブン)
・ザクロピスタチオ(サハレ)
ランブルスコを解禁して、カンパーイ。

こうして迎えた週末。
なんか疲れのせいかダルダルで…昼前くらいに起床し、朝昼兼用でありものかき集めて作ったランチ。
一応、バランスはいいんじゃないかと……

お腹いっぱいになったけど、午後からちょっとバヨ練習したら、小腹がすいたので、DEAN&DELUCAで買ったハニーパンプキンスコーンを食す。

で、先日半額ゲットした大量のが消費しきれず、ゆで卵にしてバクバク食べてたのですが、埒があかないんで(笑)、晩御飯はメインにする作戦へ路線変更。
・燻製オリーブ(風の仕業)
・ザクロピスタチオ(サハレ)
タジンオムレツは今回、添付レシピより足りない&違う材料ですが、同じ工程で作ってるので、お好みの材料で代用OKですよ。

やはりこのメニューは私の鉄板ですな。

翌日はSKEの合わせ練習につき、TKGを朝ご飯に掻きこんで出かけ、昼夜兼用で練習後呑みに行って、おしまい。

そして本日は燃え尽きて、お疲れ有給なり。
昨日出かけてて聴けなかったNHK-FM「きらクラ」再放送を聴くぞ!と思って布団の中にいても起きてたつもりが、いつの間にか落ちてた件(爆)

うっかり昼前まで寝こけてしまって、身体を目覚めさせるつもりでなんとか料理して、焼きそば作ったなりよ。
ネギ塩ダレが食べたくて、豚肉、鶏肉のストックがなく、なぜかラム肉だけはストックがあったという変則的な冷凍庫から、焼き肉用のラム肉を取り出して作ったら、まいうーでした。

からの~、洗濯とか済ませたら結局ダラダラしちゃって、晩御飯考える気力もなく、卵は消費しなきゃならず、変わり映えのしない呑みメニューになる。
・燻製オリーブ(風の仕業)
・ザクロピスタチオ(サハレ)
気力はなくとも、くず野菜とかで十分美味しく、栄養満点のメインディッシュになるタジンオムレツ。タジンじゃなくても、フライパンに蓋があれば似たような感じには出来ると思うので、お試しあれ~。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログの管理人名を入力下さい♪
但し管理人が不適切と判断したコメントは予告なく削除いたします。

コメント:

トラックバック