年の瀬のごはんとおやつφ_(*^▽^*)_ψDEATH残業を乗り越えて…2015冬。2015年12月31日

kuriさんからのクリプレ八王子ラーメン、早速頂きました!
めったに袋ラーメンを買わない私ですが、これは乾麺ぽさがなくて旨い!し、大食漢の私の胃袋を満たすボリューム(笑)
さすがkuriセレクト……恐れ入りました!

そして年末のDEATH残業対策大量に作ったおでんは、翌日サーモス弁当に詰めたり、ちょうど菜園のイタリアントマトを収穫したので、
土鍋から小さい土鍋へ一部移して…
・ふつうおでんリメイク、イタリアントマトの洋風おでん
ザクッとじゅわ〜り大根のおつまみ竜田揚げスティック
・自家製浅漬け
 with ローザル
ワインに合うおつまみにチェンジ!

最終的に残ったおでん汁はまた、ちくわぶを入れて食べるスープに。
ランブルスコ・ジュセッペ・ヴェルディも解禁だぜ!
ちくわぶ、ちょっと輪切りにしてみたんだけれども、いい感じじゃね!?お花ぽくて可愛いし、スープで煮込むとニョッキみたいで美味しい!!

おやつも食っちゃる!!
ピッコロ久保田食品
アイスボールで呑む!(笑)

そしてDEATH残業で恒例の自棄モス!!!!
最近、職場近くの駅ナカのモスが22時まで営業してくれるようになったので、大変ありがたいDEATH……死んだ。。。

そんなこんなで残業続きでボロボロの身体のまま、仕事納めを迎え……KY上席ゆとり後輩空気読まない所業にうんざりしながら、職場の大掃除を済ませ……

納会じゃ~っ!!
★かぶらや



とまぁ、酒と煙草と漢な女(爆)に成り下がって、大晦日を迎えたのでした。

掃除の疲れもあって、寒いしで、なかなかお布団から抜け出せず……若干寝坊で起床して、年賀状をせっせと作り、お昼ごはんにまた頂いた八王子ラーメンを食べて、投函ついでにお年賀代わりのケーキを買いにゆきました。
★パティスリー モンモディス
ちょっと出遅れたら、ショーケースの生ケーキからっからだった…っ!!15個要るけど15種類は揃わなかったので、やむなく同じものを2個買って何とか15個に。

ふぅ~危ない危ない。

年内のミッションは終了。
え?自宅の大掃除???ムリ(爆)
なんか、最近疲れがたまると、腰痛というより、腰骨が痛いんですよ…どっかの角度に行くと激痛。筋肉というより骨が痛い。
なので、無理するのはやめました。埃で死なない。大丈夫。

と決めたらホッとして爆睡(笑)

起きたら夕方だったから、早めにお風呂へ入って、ちょっとだけばよりん弾き納め
晩御飯は、正月作りだめ…で、おせちではなくお鍋(笑)
・八王子ラーメン残り汁リサイクル 炙りチーズ二種のせ、ちくわぶ花畑のトマト鍋
・自家製浅漬け
バーナーも炙り納め。今年も良く炙りましたvvv

途中から始まったN響パーヴォ・ヤルヴィさんのワクワク楽しい第九を聴きながら、だらだら呑む……。

続くクラシックハイライトでは、アリーナもセレクトされてて、ゲストの音楽評論家・飯尾さんが「もっと聴きたい」と仰ってて、激しく同意しながら…年越しそば♪
夕霧そば瓢亭
こそっとおせんべいが隠れております…そして初芋蒸の緑茶割りも(笑)

ひたすら、ただひたすらにクラシックに浸りながら呑み続け……

東急ジルベスタ―にチャンネルチェンジ!
カウントダウンの乾杯をスタンバイし(爆←まだ呑む)、50歳とは思えぬ美しい踊りで魅せるシルヴィ・ギエムさんに酔いしれ…奇しくも今年のカウントダウン曲はラヴェル『ボレロ』

さぁ、今年も残すところ後数分。

今年もこんな酔ったブログに足をお運びくださり、コメントを下さった皆様、数年来おつきあいくださるブロ友の皆様、本当にお世話になりました。

新年の更新にて、お逢いしましょう!!