休日のおうちごはんφ_(*^▽^*)_ψ新玉葱でオニオンフィーバー2016年03月26日

腱鞘炎だろうが、なんだろうが、無慈悲なまでに決算前の仕事は足音を立てて攻め寄ってくるし、繁忙期の報告書類は山積みされるので、自分の仕事だけに集中できる残業時間を有効活用して、あえて有休を取る作戦に出ております。

ええ、世の中ってそんなもんですよ……。誰も助けちゃくれません。自分の仕事だけで精一杯だからね。
ま、助けてほしいとも思わないけれど、せめて私の脚を引っ張るのだけはやめてほしいよ。。。。。

さて、金曜のお野菜宅配で、新玉葱が届いて昨晩早速頂いたら、とっても美味しくて♪
皮も薄いから剥きやすいし、柔らかいから切るのも楽だし、もりもり食べちゃう作戦で、朝からこんなもの作りました。
ごはんと新玉葱が同化しちゃってるけど、新玉葱1個分入ってます♪
とろとろに煮込みすぎないよう、食感を残して煮たら、甘くて美味しい~vvv朝寒かったので、温まりました。

お昼ごはんは適当に……
そうそう!腱鞘炎で辛い今こそ、ワンプレートのセラミック皿が活躍する時ですよね!と思ってしばらく使ってなかった、ダイソーのお皿を引っ張り出してきました。
新玉葱とグリーンオリーブのアンチョビマリネサラダ
・レンチン目玉焼きorチーズと塩漬文旦ピールのせ全粒粉マフィン
・紅トマト、藤枝完熟いちご、マンゴー&ココナッツミルク(いなば)
フライパン洗いたくなかったので、レンチンで目玉焼きを初めて作りましたが、結構いい感じにできますね!これからはレンチンにしちゃおう。

この後、気晴らしに愛車でお買い物へ出かけたのですが……
ハ……ハンドル操作なかなか辛かったわ………。
あと、レジかご持ち上げるの大変だから、重い物は極力回避……。
したら↓こうなった(爆)
半額神降臨!!(笑)
シール貼ってないやつは、半額以下でした。
しかもどれも、そのままor簡単調理で食べられる加工品ばかり!
神は我に味方した~~!?

目当てのものがなくて、帰りにもう一軒寄ったスーパーでも、ゲット!

そして軽い物なら数が買える!と調子こいて買い込んだジャンクフード(爆)

それにしても、この日出かけた3軒のお店のレジ係の方は、いずれも対応が丁寧でありがたかったな。
決して高い買い物(というかむしろこんだけ半額商品だけ買う客って…)をしたわけじゃないのに、分け隔てなく接してくれたみたいな。おかげで腱鞘炎の辛さも和らぎ、気持ち良く帰宅しました。

晩御飯は半額商品中心、パック喰いをダイソーのお皿で誤魔化した品数豊富なメニュー。

・いか明太子、アーモンドミルク豆腐、紅トマト、黄パプリカ、ブロッコリーの芯、グリル・ブラッツ(ジョンソンヴィル)
アーモンドミルク豆腐に、こっそりクッキー型で細工してお醤油ポチってみたんだけど……ミイルでは誰からもツッコミがなかった…淋。
珍しく、お野菜、肉、魚介類とそろい踏みのメニューになりました。

そして恒例のおやつ呑み。
・お抹茶しゅうくりぃむモンテール
・おこめ揚げミックス
 with スイートバニラスタウトサンクトガーレン
シュークリームは冷凍しちゃったせいか、ちょっと風味が弱かった……。
ま、これもほぼ半額でゲットしたから、良しとしましょう。

コメント

_ kuri ― 2016年03月29日 18時05分10秒

お疲れ様です〜♪
半額の神が降りてきてくださったなんて!(笑)
羨ましいなと思いながら、笑っております♪
レンチン等で工夫されてるとは思えない
相変わらずの美味しそうなお料理に、反省しきりですよー。 一人分の食事って、何か気持ちがはいらず手抜きばかり。 ありこさん見習わないとね!

_ ありこ ― 2016年03月29日 23時10分36秒

>kuriさん

ミイルでは半額部ぶちょーを務めておりますので、半額活動、略して半活にも勤しんでおりますよ(笑)

隊長も最近ぼっち飯増えましたものね……そんな時はレンチンですよ!目玉焼きレンチンはノンオイルでヘルシーだし、なんなら目玉焼き丼でもいいんですから!(爆)

あと、100均で売ってるお子様用の仕切りがあるトレイも、ぼっち飯には便利です。どうしても、仕切りが空いてると気持ち悪いので、なんでもいいから、盛りたくなり、結果品数が増えるというマジック(笑)

_ kuriたいちょ。 ― 2016年03月29日 23時26分41秒

そっか~~~~~!!
おこちゃま用の仕切り皿ですね?
洗い物すら億劫な此の頃なので(苦笑)今度からそうしよう!!
最近は、ありこさんの暮らしぶり(ぼっち飯)が非常に参考というか刺激になってて・・・ あ~カップ麺だけとかは止めようって思えています。
もはや一人暮らし状態です(爆)

_ ありこ ― 2016年03月30日 14時01分55秒

>kuriたいちょ。

洗い物こそ、億劫ですよね!
食洗機ないし、っていうか食洗機が必要なほど溜めるなよ(苦笑)って感じですが……夏場はGが怖いので速攻で洗うけれど、冬場はね~~。。。。

私の拙いぼっち飯が、少しでも刺激になれば幸いです♪

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログの管理人名を入力下さい♪
但し管理人が不適切と判断したコメントは予告なく削除いたします。

コメント:

トラックバック