最近のおうちごはんφ_(*^▽^*)_ψリメイク、リサイクル、ズボラ飯2016年03月25日

お野菜のストックは十分あるんだけど、硬い根菜類とか、剥くのに腱鞘炎が辛いキャベツを回避したい傾向にあり……

なかなか料理をする気も起こらず。

kuriさん袋ラーメンたくさん差し入れして頂いたから、しばらくはそれで食いつないでもいいかな~なんて思ってしまって、こんな↓晩御飯が続いておりました。
・八王子ラーメンの残り汁リサイクル天津飯
揉めば美味しくな〜る、春キャベツの浅漬風サラダ
 with フィンカ・ローザル ホワイト ノベンバー ナイト(スペイン)
レジャー用の発泡どんぶりを引き出しから発掘(笑)したので、蓋を皿に、どんぶりで天津飯、ワインはラッパ飲みしました(爆)
どんだけスボラ!?

翌日もkuriさんに頂いた八王子ラーメン(爆)
野菜は何とかカットして一緒に茹で、おかずがなくて寂しかったので、冷凍エビ餃子を落としてボリュームUPし、お醤油味ばかりもなんだかなぁと思って、インドで買ったカレー粉入れました。
鍋から直つつき方式で。

だけど、箸で麺を持ち上げるのも辛いんですよ腱鞘炎……。

そしてこのカレー粉の入った残り汁をリサイクルし、冷凍さぬきうどんを煮て、京揚げを入れて、チェダーチーズを落とし、豆苗を持ったカレーきつねうどん的な??もの。
勿論、鍋から直つつき方式だけど、一応セラミックお椀を取皿に使ってます。

さらに残った汁で雑炊して、豆苗をパラパラ。
これは完全に鍋から直つつき方式。
どんだけ考えたくないんだ!?

実はお弁当もネタ切れで、おにぎりも握力落ちてて握りづらいし、中身に入れる具材もなかったので、さすがに飽きて今日はお外ランチにしました。
・鉄板カレーソースオムライスランチ イカリングとサラダとスープとコーヒーつき
スプーンと小さいフォークで食べられるから、食べるのも楽だったし、美味しかったです。久々にまともなご飯たべた……。

こうして残業も何とか乗り切り、帰宅したのですが、まともなものを食べて、まともなものを食べたい心が甦り(笑)
遅い帰宅だったけれど翌日から休みだしと思って、届いた宅配野菜も使って何とか作りました。
 with フィンカ・ローザル ホワイト ノベンバー ナイト(スペイン)
ワインはラッパ飲みしたけれど、他はちゃんと陶器のお皿に盛って、リメイク料理もあるけれど簡単でもそこそこ栄養あるメニューをこさえました。

それにしても長引く腱鞘炎のせいで、色んなやる気もそがれるし、イライラするし、いい事がありません。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログの管理人名を入力下さい♪
但し管理人が不適切と判断したコメントは予告なく削除いたします。

コメント:

トラックバック