ヴァイオリン覚書♪弦楽器女子でスウィーツ二次会2019年04月06日

さて、男性陣を交えてのBBQ昼吞み会がお開きした後、弦楽器女子は二次会へ~。

ピエールマルコリーニが激並だったので、穴場のコチラを利用致しました。

私はプチデザートセットにしてショウケースからこの2種↓を選び
プラス料金ですっかりお気に入りの
・ビチェリン
を、前回同様アイスでって注文したのにホットだった…ま、熱々じゃないからいいけど。

皆それぞれ違うものを注文してて
ぽん0427さんセレクトのクレームブリュレ

Vc-hikoちゃんとセレクトのフルーツタルト

Vn-Tさんセレクトは苺とピスタチオのタルト?かな???

いただきまーす(^^♪

一次会のBBQではご自宅に薪ストーブを完備なさってる男性陣お三方のトークが話題豊富すぎて、音楽や楽器関係のお話はそこへちょいちょいぶっこむ感じでしたが、二次会はがっつり弦楽器トークにシフトチェンジ。

弦楽器やってる人あるあるな、自分の楽器おいくら万円?どこのいつのやつ?的なトークから、レッスン歴、使用教材、普段のレッスンの雰囲気などなど…話題は尽きず。

基本的に個人レッスンが主体で、でもイベントではアンサンブルを愉しんでいるメンバーだったので、やっぱり感覚的に似ている部分があるんだと思います。

私もかれこれヴァイオリンを始めて14年、通っているふたつの教室関係で少なくない弦楽器学習者さんと出逢い、イベントなどでより深く親しむ機会も何度かありましたが、誰しも人間ですので色々な性質、個性があって、実は自分と感覚がマッチングせずに悩んだりした事もありました。

目標も目的も様々ですし、それは致し方ない事。
いちいち落ち込んだり沈んでも仕方ないので、ひとつひとつの出逢いと、貴重な体験や機会を大切にして、音楽の輪を広げて行きながら、自分の音楽&楽器ライフの糧にしていけたらいいな~と最近になってやっと思えるようになったので、今日の機会は久々に純粋に愉しめました♪

明日から、また頑張ろうっと、元気も注入。
次回の企画も是非、皆が楽しめるようなイベントになるといいなぁ~。

コメント

_ ぽん0427 ― 2019年04月12日 15時27分19秒

次は、strings蕎麦の会!
ぽんは下手っぴですが、何はともあれ、楽器担いで集まれるといいね〜
企画せねばっ☆

_ ありこ ― 2019年04月12日 18時14分19秒

>ぽん0427さん
打つ弾く呑む!の会ですね!(*´∇`)
編曲は任せてください!(`・∀・)ノイェ-イ!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログの管理人名を入力下さい♪
但し管理人が不適切と判断したコメントは予告なく削除いたします。

コメント:

トラックバック