チェロ覚書♪♪第12期SKE 合わせ練習2回め2022年09月25日

今期の拙主宰アンサンブル第12期SKE本日は全員参加での合奏練習です。

午前中から主宰アンサンブルから派生したトリオ、Chocotto Chopin(ちょこっと ちょぴん)※略称CCCの演奏会と合奏錬があり、連続でSKEの合奏練に入りましたので、若干へろへろですが(;^ω^)

楽器編成は以下↓に決定※ [ ]はメンバーの通常レッスンコース。
 私…ヴァイオリン[チェロ]
 相棒hikoちゃん…チェロ[チェロ]
 Vc_Oさん…チェロ[チェロ]
 Nさん…オカリナ&パーカッション[作曲・クラリネット他]
 Mさん…クラリネット[クラリネット]
 Pf_Oさん…鍵盤ハーモニカ&トロンボーン[ドラム]
 Chikaちゃん…ピアノ[ピアノ]

昨年度第11期メンバーに全員契約更新頂き、今回は楽器の持ち替えもあり。
フルメンバーで合奏…ですが、Nさんがご都合でドラムセット持参いただけなかったため、そこだけ本番仕様でない編成での合奏練習となりました。

私と相棒hikoちゃんからのお土産はすなば珈琲のクリームサンド。
Vc_OさんNさんからも差し入れ頂きました♪
前回4人で合奏した際はサクッと合ってしまいましたけれども、人数が増えると惑わされるかな…

と不安はあったのですが、今回も大崩れはなく。

ただ、タイミングが合わせづらい部分、ユニゾン音程すり合わせなど、細かい部分はまだまだ課題がたくさん。
最後の通し演奏もそこそこまとまってはいたけれど、まだまだ速度の問題が。

冒頭は指定速度で弾けるけれど、速度アップするフレーズがまだ指定速度では弾けないため、今回はややゆっくりめで演奏

試しに1.5倍速で編集してみたら、理想速度でした。。。。Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

指定速度は無理そうだけど、まだ本番まで時間もあるし、努力します。。。。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログの管理人名を入力下さい♪
但し管理人が不適切と判断したコメントは予告なく削除いたします。

コメント:

トラックバック