庭改造計画p(*´Д`)qレモン2年目の蕾が膨らみ…2010年05月23日

蕾や花だけでも可愛い~
すももの苗木は完全に死んだぽいですが…(T-T)
レモンは元気です!
2年目になったので、枝をマニュアルどおり切り詰めて
お日様が全体に行き渡りやすくし
新芽が出てくるのを待っていたら、最近新しい葉っぱが
たくさん出てきました♪

新緑ってほんとうにツヤツヤした綺麗な緑色で
大好きな色です☆

でもこうなってくると今度は
アゲハチョウの卵との闘いが始まるので…(苦笑)
注意深く見守っていかなければ。

最近になって可愛らしい蕾も膨らみました~♪
紫っぽいピンクでぷくっとしてて可愛い~vvv

これ、ちょっと前に撮った写真なのですけど
この後しばらくしたら蕾がポトンと落っこちてしまってました…。
まだ幹に力がないみたいですね…残念。

蕾と花との色のギャップも面白いし、
葉っぱは鑑賞するだけでもいいけれど、
触ったらとってもレモンの爽やかな香りがして
本当にレモンは色々な楽しみ方があります♪

でもこの分だとちゃんと実がなるのはまだまだ先かな~。
レモンまるかじりするほど大好きなので
自家栽培レモンを食べるのが夢なのですけど
その楽しみまではどれだけかかるやら…。