庭改造計画p(*´Д`)qサトイモの芽が育ってきました2010年06月10日

植えつけてからなかなか芽がでなかったサトイモちゃん。
種芋を買ってから土作りとかしててその間、
袋の中でウェットになってる種芋が一部腐りかけてたので
全部紙袋へ移し変えて待機させてたところ、
実は植えつけるまでにちょっと干からびちゃって…
大丈夫かなぁ~???という懸念はありました。

が、このとおり、植えつけた種芋9個のうち6個が見事
芽を出し育ちはじめました~vvv
ちょっと成長具合がバラバラ

でも、黒マルチに芽を出す穴を開けるタイミングが遅くて
やっとツンツンの芽が出ただけのものもあり
成長度にかなりばらつきがあります。

↓これが一番成長してる芽。
一番成長してる芽です

本葉二枚くらいになったら追肥なのですけれど
他のがまだなので…もうちょっと様子を見て追肥しようかな。

梅雨の時期になったら、もうちょいおっきくなった葉っぱに
雨蛙とかこないかな~♪ワクワク。