FC2無料カウンターFC2無料カウンターFC2無料カウンターFC2無料カウンターFC2無料カウンターFC2無料カウンター

本日のおやつφ_(*^▽^*)_ψスィートオブオレゴンの焼栗レアチーズケーキ2010年10月18日

見た目はシンプル、味もシンプル
最近かなり食欲は回復してきたので
6キロ減の体重もあっという間に戻りそうな感じです(爆発)

で、ハロウィンマンスなので、かぼちゃスウィーツが食べたいな~
と思い、高島屋をふらついてみたものの…

これといって美味しそう&目新しいかぼちゃスウィーツがない。
むしろ栗スウィーツの方が目立ってるかもです。

栗もいいけど、イベント的にはかぼちゃなのよ!
南瓜のチャチャチャ!パンプキンでパンパンパン!
パンチャッチャッ、カ・ボ・チャのお・や・つ~!!(暴)

そういえば去年は成城石井のパンプキンプレミアムチーズケーキに
はまっていたっけ。
そうか、チーズケーキか…

と思い至り、確かスィートオブオレゴンで先月かぼちゃのレアチーズを
見かけた気がして店先へ行ってみましたが…
今月の季節チーズケーキは焼き栗でした…。

なんで今月!?ハロウィンマンスには、かぼちゃ売ろうよ!(怒)

でもなんか試食とかさせてもらったので
これ以上スウィーツ難民になるのも疲れるしで
結局買ってしまいました…。

ここのレアチーズケーキ、専ら試食しかしたことありませんでしたが
確かに甘くなく、さっぱりしてて、底のクッキーもあっさり味で
食べやすいお味なのですけど…

正直、なにかプロフェッショナルなスパイス(味の要素)が足りない。

それは初めて買ったこの焼き栗も同じでしたね~。
まずくはない。そこそこ美味しい。でもそれだけ。

たとえば洋酒をきかせた栗のペーストを
ちょっと中心に忍ばせるとか、
がっつり舌にくるアクセントが欲しい所です。

これで630円か…値段も微妙だな…。

ハロウィン当日までになにかコレ!っていうかぼちゃスウィーツ
ゲットしたいです!(切実)

コメント

_ ゆき ― 2010年10月22日 00時15分44秒

ハロウィンと言えばカボチャ!
かもしれないですけど最近は栗けっこう人気ですよね~。
かぼちゃスィーツ見つかるといいですね~^^;

_ ありこ ― 2010年10月22日 09時18分32秒

結局先日、ばよのレッスン帰りに成城石井へ行って、去年はまったパンプキンプレミアムチーズケーキを買ってしまいましたよ(笑)
しかも新発売の和栗とラズベリーのプレミアムチーズケーキも合わせて買い、その日の夕食でした(爆)→結果やっぱりパンプキンが美味しかったです。成城石井のかぼちゃスウィーツはほぼハズレなしです!

そうそう!ハーゲンダッツでかぼちゃのアイスが出てたので、それも買っちゃいました!これはまだ食べてないです~vvv

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログの管理人名を入力下さい♪
但し管理人が不適切と判断したコメントは予告なく削除いたします。

コメント:

トラックバック