本日のごはんφ_(*^▽^*)_ψブロッコリーのリゾット2011年03月23日

なんか今朝から体調がおかしくて…不謹慎な話ですが自分が常に震度 3くらい揺れてるんです。
要するにフラついてるみたいなんですけれど…ちょっと眉間のあたりに片頭痛っぽい感じはあるもののそこまで痛くないし、首から上だけ別物のようにフワフワしてます。回転性のめまいじゃなくて、主に前後へ振れてる感じ
それも動いているとわからないんですけど、じっと座ってたり、じっと立ってたりすると…うーん?頭がフラフラしてます。実際揺れてるのか、そう感じてるだけなのか自分ではよくわかりません。うっかりすると、あれ…後頭部からなんだか魂(意識)が抜け出ていくー…?みたいな感覚。

でも首から下は肩こり以外の問題なし。
というわけで、食欲も普通にあるので、ごはんはちゃんと食べました。

★ブロッコリーのリゾット
飾り用のブロッコリーは少ないですが、中にはたっぷり!
レシピはコチラでチェックしてくださいネ♪

ブロッコリー大好きなんです。私、春の緑の野菜大好きvvv茹でてマヨネーズやラクレットでいただくのもモチロン美味しいのですけど、おかず喰いな私はそれだけしか食べなくなっちゃうので、炭水化物も一緒に摂るため、お米とそば米を入れてみました。
麺のそばはあんまり好きじゃないくせに、そば湯やそば粉のお菓子や、そばの実は大好き。あの、ほんのりした香りと、焼いたりしたものの香ばしさがなんとも言えず好きですね~。

今日はそば米を多めに入れたので、さらりとした具沢山雑炊みたいな感じになりました。普通にチーズを溶かし込むだけじゃなくて、焼いたラクレットを乗せるとこがポイント♪
ちょっと焦げたとこもこそげて入れると、美味しいです!
そしてリゾットもちょっと底を焦がすと、そばの香りがして美味しいです!
ブロッコリーは芯まで使ってるので、甘~いvvv

食感もそれぞれあるので、満足感があります。

普通はさらにベーコンとか入れそうなものですが、私は野菜の味を満喫したいので、味と香りを邪魔しない程度の材料しか入れてません。
もちろん、もっとこってりさせたい方はベーコンなど入れても合うと思います。

もうちょっとお米の分量を増やしてもったりさせたら、ワインのおつまみにもいい感じ。でも今日は体調がなんかおかしいので、ディスプレイ用に注いだひと口しか呑みませんでした。

そうそう、最初の話に戻りますが、なんか呑んでないのに、まさにワイン3杯くらい呑んだ後みたいな浮遊感ですよ。寝転んでもやっぱり感じます。

処方箋の鎮痛剤、胃薬、食道炎の薬、市販の風邪薬…を飲んでたので、飲み合わせの兼ね合いとか、またテグレトールの時みたいな薬の副作用かなんか?と思ってちょっとググってみたのですが…
過敏性腸症候群?に近い感じです。
子供の頃から胃腸は弱く、便秘と下痢も日常茶飯事なのですが…。
以前、明らかな自律神経失調症の症状でめまいがあった時は、完全に回転性で普通にまっすぐ歩けない感じ(実際、鉄柱に激突←笑)だったので、あれとは違うとなると…これ?かなぁと…。

ま、ふらつき以外の目立った症状がないので、ちょっと様子見てみます。