チェロ覚書♪♪2年9ヶ月~3回めの発表会・前日リハ2011年12月16日

いよいよ発表会目前!
今年の発表会はこれまでと一味違い自分の持てる音楽的技術フル稼働(笑)、体当たりで臨みます!!
そのためにこの一年近く、例年にない準備や練習をしてきました。
改めてその軌跡を振り返ってみましょう(笑)

2月
 私設アンサンブル結成
 ↑美食倶楽部★モロッコ料理 カサブランカ_その2 参照
2~4月
 私設アンサンブル曲の編曲 スコア譜作成
 ↑チェロ覚書♪♪2年1ヶ月~アンサンブル譜ほぼ完成 参照
5月
 私設アンサンブル曲のパート譜作成
 ※この間、教室のアンサンブルレッスンコースにも並行して参加
6月
 私設アンサンブル曲の初合わせ練習
 ↑チェロ覚書♪♪2年3ヶ月~1回めのセルフアンサンブル練習 参照
8月
 私設アンサンブル曲の合わせ練習 2回め
 ↑チェロ覚書♪♪2年5ヶ月~2回めのセルフアンサンブル練習 参照
9月
 教室アンサンブルの声楽パート練習 1回め
 ↑チェロ覚書♪♪3度めの発表会~初めての声楽パート練習 参照
 ※この間、私設アンサンブル曲の改変作業
10月
 教室アンサンブルの合同練習 1回め
 ↑チェロ覚書♪♪2年7ヶ月~本年度1回めのアンサンブル合同練習 参照
 私設アンサンブル曲の合わせ練習 3回め
 ↑チェロ覚書♪♪2年7ヶ月~3回めのセルフアンサンブル練習 参照
 教室アンサンブルの声楽パート練習 2回め
 ↑チェロ覚書♪♪3度めの発表会~2回目の声楽パート練習 参照
 ※この間、ばよ教室のアンサンブルセミナーにも並行して参加
 ※この間、私設アンサンブル発表用の衣装小物作成
11月
 教室アンサンブルの合同練習 2回め
 ↑チェロ覚書♪♪2年8ヶ月~本年度2回めのアンサンブル合同練習 参照
 私設アンサンブル曲の合わせ練習 最終
 ↑チェロ覚書♪♪2年8ヶ月~4回めのセルフアンサンブル練習 参照
12月
 教室アンサンブルの合同練習 3回め
 ↑チェロ覚書♪♪2年9ヶ月~本年度3回めのアンサンブル合同練習 参照

…とまぁ、もちろんチェロとばよの個人レッスンも休むことなく続けていましたし、春にはチェロとばよでアンサンブルレッスンにも参加していたし、再開ピアノと声楽はひたすら自習でしたので、ホントによく頑張ったと思います私。

しかも腱鞘炎がひどくなったり、親指そいじゃったり(爆)、顎関節症になったり、ね…(苦笑)

それもこれもすべては明日のため!今日は相棒と一緒に、有給も取ったし、最終チェック頑張るぞ!

…と気合を入れてレガシイB4を駆ったのは良かったのですが…夕方の名古屋市内は大渋滞!おかげで相棒宅から会場まで2時間以上のロングドライブとなり、ソロ(私設アンサンブル)リハーサル予定時間枠ぎりぎりで到着となってしまいました…もう疲。

なんとかリコーダーの音量確認をしてマイクを使用することに決め、私はピアノのタッチだけ確認してリハーサル終了。

夕飯をイオンでちゃちゃっと食べてきて、今度は教室アンサンブルのリハーサルに入り、これまた時間が押しまくって終わったのは撤収時間ぎりぎりの21時30分。そこから再びロングドライブで帰宅したのは23時過ぎですた…。

もう首と肩はバンバンに凝ってしまっていたので、お風呂にソッコー入ってサロンパスを6~7枚貼りたくり、翌朝が早いのでさっさと寝ました。

あ、これは本番終わってから書いてますが…はぁ…もうなかったことにしたい…結果は当日の記事にて…トホホ。