最近のごはんφ_(*^▽^*)_ψ一度やってみたかった鬼盛り#お麩研2013年01月12日

大東北展ネタ、まだ続きます…。

はたはたのお寿司を作っていただいている間に、会場をぐるぐる~っと回っていたら、いつか買いたいと思っていた色んなトマトの詰め合わせを発見。

まごころ農園の彩りトマト 2パック買うと1,000円
こんなに種類があるんです!
カワイイお姉さんが元気いっぱいに青森弁で接客、試食させてくれます。
カワイイお姉さんに弱い私が、そこを素通りできるわけありません(爆)

ミイルで色んな種類のカラフルなトマトを盛り付けていらっしゃる会員さんの投稿をみて、私もやりたーい!とずっと思っていたのですけど、デパ地下でもなかなかそういうセット販売はされていなくて、今回ようやく見つけました!

写真の下は頂いたパンフレット↑ですが、こぶりのトマト、こんなに種類があるんです!今回のセットでも8種類くらいは入っていたと思います。

他にも色々買ったので、このお買い得セットには入っていなかったマイクロトマト「欲しいな~♪」とおねだりしたら入れてくれましたvvvイエイ!お姉さん優しい♪大好き♪(単純)

家に帰って、晩御飯に全部盛りました!
カワイイ~vvvそして美味しい~vvv
へたがツンツンしてるのが新鮮な証拠ですよね♪
黒っぽいのも真っ青なのも、このまま食べられます。
ホームパーティーの時に、これだけ品種が揃ったセットを買えるといいのに~。

前記事ではお寿司の画像だけカットしてご紹介しましたが、あの日の食卓、実はこう↓なってました。
わーい、わーいvvv
お吸い物だけかろうじて料理。

ちなみに全部いっき食いはしてません。
もったいないので新鮮なうちに、少しずつ食べます。

鬼盛りが楽しかったので完全に悪ノリして、この日のデザートに、ウサギりんご鬼盛りやっちゃいました。
個性派ウサギりんご♪
キモ…っ!(笑)
柄つき尻尾つき仔ウサギなど、各種取り揃っております♪が、うじゃうじゃ盛りすぎてやっぱり画的にビミョー。

二日連続で東北展へ足を運んで、お寿司を作ってもらっている間に、また沢山買っちゃったのが、お麩
こんなに種類があるんです!
お麩研会員ですから~~~。
それにしても東北地方ってこんなにお麩が色々あるんですね!
早速、これらの一部を使ってみました。

・わかめ麩と庄内麩のお吸い物
わかめぽい味はしません
わかめ麩は見た目微妙にうぐいす色なのですが、味はそれほどわかめっぽくありません。でも栄養は摂れるのかもしれません。

これは旨い!
素揚げしておつまみに、と外袋のレクチャーがあったのですが、揚げるのは面倒なので、オイルスプレー+トースターで仕上げたところ、絶品♪
簡単で、おつまみに最高ですvvv

こちらはいつもの不室屋(加賀)&半兵衛麩(京都)のお麩で…
焼いた香ばしさがいいです
生麩もやっぱり美味しいvvv
でも東北は乾燥麩の方がシェア高そうです。

正月休み、短かったし外食も豪華料理もなかったし、それほど暴飲暴食しているつもりはなかったのですが、最近お腹のお肉がぷよぷよついてきたみたいで…太ったっぽいです…。
でも量を減らすと私の中で暴動が起きるので(笑)、カロリーを減らす作戦に、いっぱい買ったお麩を活用しようかと思います。