本日のお外ランチ&オヤツφ_(*^▽^*)_ψ覚王山秋祭でミイルオフ会2014年11月02日

今日はGWのベルギービールウィークエンド以来、久々のミイル友さんとのオフ会です♪

それで…一週間切った段階で思い立って、皆さんに差し上げようと突貫でブローチピン作りました!

あとはインドで買ったお土産を添えて…パッケージング完了!

というわけで当日、心配していたお天気も何とか大崩れせず曇りを保っていたので、予定通り午前中にヨメ(ヴァイオリン)のメンテと弓の試奏をしたりしてから、覚王山へ移動。

覚王山、以前は結構しょっちゅう来ていましたが、3年ぶりくらい???かな???

着いたら日泰寺参道の入り口で早速どんちゃん賑やかな野外ステージが開催されていました。

思いのほか人が多くてびっくり!

スタバの前で無事ミイル友さん3名とも合流でき、人混みを掻き分けて露店をちらほら覗きました。

これ↓は以前からあるオシャレな食器屋さんの外壁にあった、可愛いディスプレイvvv
りすプーンとか、箸置キリンとか……うふふ(笑)

手作り雑貨やさんの他に、覚王山界隈の飲食店の屋台やら、春日井や瀬戸のパンやスウィーツ店なんかも出店していました!
美味しそうだった~!行列が出来ていたので諦めましたが、買ってみたかったです~。

こちらは参道沿いにある、えいこく屋さんのフリーズドライフルーツの棚。こんなに種類があってびっくり!

この後、日泰寺をお参りして……参道沿いのお店は込み合っていたので、以前私がよく言っていた中国茶のお店でゆっくり過ごしました。

本格的な中国茶を愉しめるお店で、取り扱っている茶葉もレアなものからスタンダートまで数多いです。
私は青茶:武夷岩茶千里香をセレクト。
これが1人分を淹れるセットで、一煎めはマスターが手ずから淹れてくださいます。

4つ並ぶとなかなか壮観。手前左が私の茶器。
お茶が入っていない方の筒状の容器は、香りを楽しむための器で、一煎めを出して飲む器へ移した後、残り香を愉しみます。

このお店、なにげにスウィーツも美味しいので、杏仁豆腐も注文しちゃいました♪
このお店へ来るのは5年ぶり?くらいかも???
でも変わらぬ落ち着きの空間と、美味しいお茶にスウィーツ、癒されました~~。
皆さんとも話題は尽きず、まったり過ごせた上、途中から降り出した雨をやり過ごすこともできて良かったですvvv

皆さんからもこんなにたくさん!頂きものをしてしまいました♪
パンにジャムにクッキーに調味料各種!わーーーい!

晩御飯に早速、焼酎のお湯割りと餡食パンを頂く!
旨し!!

ミイルをはじめて確か3年くらいになりますが、食を通じて素敵な出逢いがあったり、自分の食生活を見直したり、ちょっとしたアイディアを頂いたり、実際におすそ分けを頂いたり。

いい刺激を頂いています♪

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログの管理人名を入力下さい♪
但し管理人が不適切と判断したコメントは予告なく削除いたします。

コメント:

トラックバック