最近のお外ごはんとおやつφ_(*^▽^*)_ψ久々女子会と、酔った勢いで寄って買った(笑)2016年03月18日

先日は職場の後輩ちゃんの産休前祝いで、久々に三婆+αの女子会しました。

★お肉の専門店スギモトプロデュース 燦家
いつも私がデパ地下で買ってるお肉屋さん、スギモトの監修なら、そうそう変なお肉は出てこないだろうという事で、お肉が好きな肉食系女子?のリクエストにより、焼肉女子会となりました。

コースが食べ放題&呑み放題なんで、初めから飛ばす!(笑)
でも、お肉がそれほど得意でない私は、2切れほど味見した程度で、焼き野菜やサイドメニューへ逃げておりました……。

目の前で焼いてると暑いんで、ビールあっという間に飲み干しましたが、外は寒かったから、熱燗いきま~す。

皆がまだ肉のおかわりをつついてる時、さっさと石焼ビビンバを注文する私。これはちゃんと皆で分けて頂きましたよ。
でもこの後、もう1回おかわりしたんだけど(爆)

それ以外は、名古屋コーチン入りの鶏団子をやたら食べた記憶がありますが…なんか、喋る余裕もあんまりなかった気が(泣)

そして暑くなったので、梅酒のロックに移行。
梅酒のロックもおかわりして合計4杯飲みました。
一応、呑み放題1,500円の元は取ったと思うが、食べ放題90分制限もなんだか忙しなく、あまり呑んだ気がしない……ま、主役は後輩ちゃんなので、お肉をたーんと味わって頂ければよしとしましょう。

皆に「全然呑み足りない顔してるから、家帰ったら呑み直すでしょう!?」と散々言われておりましたが、大人しくアイスにしましたよ(笑)
先日、酔った勢いで寄ったコンビニで買ったアイス。
しろくまみたいなアイスバーだったので、お口がさっぱりしました。

そういえば同じ日、これも半額ゲットしたんだった。
レジで半額になってるの、ちゃんと確認しました(苦笑)
一度だけ失敗したから、最近はちゃんとレジに表示される額面を確認しております。
いなばのこのスウィーツ缶は初めて食べるのですが、美味しいかな……???半額だからお試し気分で買ったのだけど。

そして本日が産休前最終出勤になる後輩ちゃんから、可愛いクッキーを頂きました。
出産も子育ても、未経験なのでアドヴァイスは出来ませんが、無事母になって、再会できればいいなと思います。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログの管理人名を入力下さい♪
但し管理人が不適切と判断したコメントは予告なく削除いたします。

コメント:

トラックバック