最近のお外&おうちごはんとおやつφ_(*^▽^*)_ψ手抜きで色々失敗2016年11月19日

職場でこんなオヤツ頂きました♪
一応アルコール含有してるらしく、結構日本酒というか酒粕っぽい香りがして、お味もなかなか美味しかったですvvv

さて、今週は何だかヤル気が減退モードで、買ったお惣菜に頼る日が続きました。

頑張ってお弁当こさえたんだけど、
ヴィエノワーズナチュール(メゾンカイザー)ブータン ブラン(オーボンヴュータン)のコールドドッグ
作ったの辛うじて即席ザワークラウトくらいだから、焼いて挟んだだけ(笑)

何かお腹空かなくて、作るのも面倒で、あるだけの漬物でつまみだけだったり(爆)

ばよりんレッスンから帰宅してちょっと気分がUPしてた日は、頑張って作ったけど、見た目豪華な割に大した調理してないワンプレ飯で。
キャベツフランク (シュタットシンケン
フスボン 塩バターロール(フスボン
・即席ザワークラウト&レタス細切り
・じゃがバター
・プレーンオムレツ
 with サンタ バイ サンタカロリーナ(チリ)

そして翌日は残業ちう、上司に愚痴を聞かされて仕事捗らずΣ(-᷅_-᷄๑)
帰宅したら考える気力もなくて、ミイルでカレーとかお鍋の投稿をよくお見かけしたのでなんとなくありものぶちこんで右倣え(笑) 
・レタス、鶏手羽トロ肉、卵のカレーうどん
 with サンタ バイ サンタカロリーナ(チリ)

そして作る気力はないが、退社前からどうにもお腹が空いて、帰宅前に先輩とドトール(笑)
・カルツォーネ 7種野菜のカポナータ&バジルチキン
・カフェオレS
こんなんで晩御飯になるわけがないから、これはオヤツカウントです!

この日はたまたま、職場のお姉さまに崎陽軒シウマイを頂いたので、晩御飯にチンしました。
シウマイ(崎陽軒)
・フライパンcooking!春巻き(らでぃっしゅぼーや)蒸しキャベツ添え
・素揚げ安納芋 蜂蜜マヨ黒胡椒ディップで
 with 醸し人九平次(萬乗醸造)
ほとんどチルド&冷食。

そうそう、こういう↓便利な商品も見つけたので…
・キヌアミックス イタリアンスタイル(ペレッグ)
・キヌアミックス レモン&ハーブ(ペレッグ)
・キヌアミックス ベジタブル(ペレッグ)

早速晩御飯に使ってみました。
・キヌアミックス イタリアンスタイル(ペレッグ)
・乾燥リゾット トマトに炙りチーズ
・素揚げ安納芋 蜂蜜マヨ黒胡椒ディップで
 with サンタ バイ サンタカロリーナ(チリ)
またしてもレトルト頼み。
キヌアミックスはちょっと薄塩だったから、お塩を足せば手軽でいい感じだけど、乾燥リゾットはあんまり美味しくなかった……これで350円って割高。
しかも、キヌアは記載の2人前で作ったら結構な量で、副菜として食べるには多すぎて!
逆に乾燥リゾットは膨れると思ったら意外と膨れず、味がよろしくないから物足りなくて、結局この後、余った約1人前を食べきったという(爆)

しばらく頂きものの贅沢飯が続いていたので、舌が肥えちゃって余計格差を感じてしまったかも。
休日は、ちょっと頑張ってちゃんと作りたいと思います。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログの管理人名を入力下さい♪
但し管理人が不適切と判断したコメントは予告なく削除いたします。

コメント:

トラックバック