本日のおやつφ_(*^▽^*)_ψパティスリー麓の抹茶&新茶ロール2010年06月09日

今日はJR名古屋高島屋の大九州展で
おめあてのロールケーキをゲットしました♪
★パティスリー麓
http://www.kurokawa-roku.jp/

前回大九州展の初出店時に、そば粉のシュークリームが気になって購入し
ついでに個人的好みな配分のクリーム量に惹かれて
ロールケーキもお買い求めしたのですが…
シューよりむしろロールケーキが驚くほど好みの味だったのです♪

数日後、リピしてしまいました(笑)

クッキーも美味しかったし、フルーツなどのトッピングで誤魔化しようのない
粉の部分がとにかく真っ正直に美味しい洋菓子やさんだなと感じ
今回は完全にロールケーキにターゲットを絞って購入。
仕事終わって遅めの時間に行ったので、新茶ロールは残りひとつで
買えてよかった~vvv

あ、でも↓は抹茶ロールです(笑)
味の違いを確認したくて2本購入。
おやつどころか朝ごはんに昼ごはんに食べる気ですよ私。
だってそういう味なんだもの!飽きが来ないんです!
ごくごく自然な抹茶風味であっさり

ごらんください、このクリームの少なさ!
いえ、けなしてるんじゃありません!
私ホイップクリームがあまり得意でないので
某店●島ロール系は食べられないのです…。
しかもこのジャージー牛乳使用のクリーム、乳っぽいのに臭くはなく
抹茶の生地とうまく融合してるんです。
しっとりふわふわで全く甘くない生地に
ほどよいコクを与えている感じ。全体に優しい味。
なのに粉モノ食べてるな~って満足感があります。

↓さてこちらは季節限定新茶ロール。
新茶の風味がぎゅうーっと詰まってます!
見るからに色が違いますが、同じお茶系でありながら
味もまったく違います!
まず、クリームにゆず風味!このほどよい優しい酸味と苦味は何~!?
と思ったら、、クリームチーズが隠し味に入った生クリームらしいです。
で、ゆずだと思ったのは、「ゆげひょうかん」という柑橘らしい。
これが絶妙なアクセントになってて、まずがっつり舌にきて、
食べ終わった後の口の中は新茶の風味がものすごい!

やっぱり美味しい~vvvまた買いにいってしまいそう…キケン。

そういえば、前回オイシイと感じたロールケーキはまったく別で
同じお茶系だったのですけど、
いろんな種類の甘納豆がクリームにちょっとだけトッピングされてて
ロールの表面はおちゃっ葉ががっつりくっついていました。
あれは何ロールだったのだろう…???

いずれにしても、このお店のロールケーキはハズレなし!
まだ食べていないロールケーキもいつか食べたいです!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログの管理人名を入力下さい♪
但し管理人が不適切と判断したコメントは予告なく削除いたします。

コメント:

トラックバック