本日のお酒と肴と魚?φ_(*^▽^*)_ψアートアクアリウム展in名古屋2013年09月21日

きみまろさんのブログで拝見して行きたいな~!と思っていた展覧会が名古屋にもやってきましたので、混みそうな夏休みを避けて本日、行ってまいりました。


夜間営業のナイトアクアリウムでは金魚バーでお酒も楽しめるというので、土曜出勤明けに立ち寄ったのですが…

予想に反して激混み!!

チケットはカルワザステーションで買ってあったのですけど、入口まで長蛇の列!!
並んでズリズリ進んでいたら早くも疲れて、ちょっと暑かったし仕事帰りだったから喉も渇いちゃって、展示ブースへいく前にさっそく金魚バーで一服しちゃいました(笑)


駆けつけ一杯のカクテルは、モヒート・さくら錦(左)とモヒート・江戸錦(右)


お腹空いたからパテ・ド・カンパーニュオリーブ盛り合わせも注文。

で、しばらくまったり、行列を尻目に呑んでましたが、まだ混んでるのでそろそろ諦めて中へ(笑)

普通の水槽から……

時間差で照明の色が変わる水槽へ。

水槽1個はこんな感じ。

アイドル並みに激写される金魚たち、カメラ小僧の波を掻き分けて撮るのも大変です(苦笑)

でっかい金魚。

伝統工芸品と金魚とのコラボ

ひときわ人だかりができていた大きな金魚鉢

これも照明の色が変わります。

ビジュアル系?(爆)

やっぱり普通の照明の方がなごみます…。金魚的にあんな照明を浴びっぱなしで、ストレスは感じないのでしょうか???

クラブホールみたい。



途中からクラブっぽいDJのパフォーマンスもありました。

やっぱこの方が和む…。


こちらは水泡眼という金魚の水槽ですが、こっちがカラー照明ON

カラーの彩度が落ちるとこんな感じ。

熱帯魚風の水槽もありました。

そして私が一番見たかった屏風風の水槽。
映像と投影された金魚の影とのコラボです。
じわじわ~っとプロジェクターから影絵が投影されてゆきます。

ブルーの照明になって水面が出現。

波紋が広がって、鯉みたいな影も出現。



そのうち大きな金魚の影絵になりました。
小さいのは実際の生きている金魚です。

枯山水か中国の水墨画のような風景が投影され…

川が現れました。

木が生えて、鳥もやってきます。


川の中に波紋が出現。

じんわりと朱に染まって…






照明が切り替わっておしまい。
優雅で見ごたえのある展示でした。

最後にオチ?


口が笑ってるのは仕様です(笑)可愛い…。

見た後に再び金魚バーで呑む(爆)

金魚の粋という名の芋焼酎とトマトジュースのカクテル。
いや~金魚見てる時間より、呑んでる時間の方が長かったわ(爆)
金魚は食べられない魚ですしね!(爆)でも違う方向で楽しめました。

てか、もうちょっと遅い時間に行けば、空いてたのにそこが失敗でした。

コメント

_ きみまろ ― 2013年09月27日 01時24分15秒

おおっ!行かれたんですね〜(^^)
屏風の写真、変化していく様子がキレイに撮れてますね♪ こんなんだったなぁと思い出しながら拝見しました
写真撮るには結構楽しめると思うんですが、人が多いとなかなか撮れないですよね
カクテル。ブルーの色が美し江戸錦〜私もお酒飲めたらなぁ。。。。
せいぜいサイダーです( ̄▽ ̄)
少しは息抜きになられましたでしょうか

_ ありこ ― 2013年09月27日 14時55分38秒

>きみまろさん

行きましたよ~呑みたかったので(爆)
とりあえず呑めたので満足です(笑)

愛知県といえば、”弥富の金魚”が超有名なのですが、展示の金魚はわざわざ他県から用意されたものだったみたいで…アレ?な感じでしたが。
久しぶりに夏祭りの情景を思い出しました♪

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログの管理人名を入力下さい♪
但し管理人が不適切と判断したコメントは予告なく削除いたします。

コメント:

トラックバック