本日のごはんとおやつφ_(*^▽^*)_ψ半額ゲットのお魚と、贅沢大人買いのスウィーツと2014年06月10日

今週は残業しない!と決めています!!
決めないと、ずるずるずるずる仕事をする羽目になり、周囲も定時過ぎた後で平然と仕事をもってきますからね……空気読めよ。

で、残業しない日はデパ地下にも寄れるので、色んな用事のついでにお買い物して、あれこれゲットしました!!

タカシマヤの鮮魚コーナーで半額ゲットだぜ!!

これを当日食べようと思ったけれど、帰宅したら疲れてしまい…結局買ったパンが晩ごパンになりますた。

・クルミと餡のデニッシュル・シュプレーム
・クロック・ムッシュル・シュプレーム
・栗とカシスのパン・オ・ルヴァンル・シュプレーム
・タルティーヌ??なんちゃらル・シュプレーム

バケットのオープンサンドになってるのは、以前普通のパンへ同じように綺麗に乗せられたやつを買ったら美味しかったので、これも間違いなく美味しいだろうと思って買いました。
以前買ったものはスパム?でしたが、これ↓はオイルサーディン。旨し。

クロック・ムッシュも温め直してるのに、旨し!

何より想像以上に美味しかったのが、デニッシュ
クルミが丸ごと入ってます!しかもこの一切れには3つも!!
買い占めたのはこの店か~~!?(笑)
クラッシュせずに練り混んでいるため、餡子のおいしさとクルミの食感がそれぞれ味わえました。

栗とカシスのパンも予想通り美味しかったですvvv
他にもこんなに買っちゃったvvvうしし。
もちろん冷凍保存して少しずつ楽しみま~す♪

おやつも買ってきちゃったのだ~vvv
・タルト・オ・フィグシェ・シバタ
フレッシュなイチジクがたっぷりですvvv
ん~~旨し!
タルトやフィリングはどっしり系なのに、生のイチジクの風味をきちんと味わえました。

シェ・シバタのケーキは、結構しっかり味なのだけど、淡い味とのコントラストがはっきりしてて曖昧じゃないからかな?大抵のケーキはハズレなしです。

今日は外さない日、明日もきっと外さない~~♪

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログの管理人名を入力下さい♪
但し管理人が不適切と判断したコメントは予告なく削除いたします。

コメント:

トラックバック