最近のごはんとおやつφ_(*^▽^*)_ψネバギバ納豆とパセリが青海苔のようだ…2014年07月16日

本日通院有給
今週は定時退社して月末月初に備えるウィークだったはずなのに……月初の疲れをまだ引きずってます……。

ご飯は時短で栄養満点を心がけてました。

・油焼き茄子の稲庭うどん
・カットアボカドに自家製生七味マヨ添え
茄子はミイルで美しい蛇腹切りのお素麺を拝見して、真似してみました!が……
んーーーなんか違う。
切込みの角度?間隔はこんなもんだったと思うのですけど、もっと実が蛇腹の方向へ寄せられた気がしたので…次の機会にリベンジします!

で、昨晩はWレッスンでしたので、帰宅してからパパッと作って食べました。

有給前夜だから、和三盆梅酒をロックでちょっと呑んじゃいましたvvv

で、いよいよ本日の朝。
前々夜までエアコンのない寝室で扇風機も使わず余裕で就寝していたのですが、昨晩はかなりの熱帯夜!途中で堪りかねて起きたのが2時半くらい。もうダメ!と思って、エアコンのあるゲストルームへ避難し、布団を敷く心の余裕もなく枕を抱えて床でごろ寝…
だったせいか、翌朝うーーん……頭重い、身体も重い……。
でも今日は通院しなくちゃ薬の在庫が乏しくて困る!ので、体を起こすために朝ごはん作りました!

・イベリコ豚のあらびきウインナー
・↑の焼き脂で炒めた野菜
テーラテールのバケットと食パンでハニーバター黒胡椒トースト
・ホエーで戻した干しあんず入り蜂蜜ヨーグルト
何とか出かけるモードまで気力を上げて、かかりつけ医院へ。
私自身の診察は持病だから毎回秒殺なのですが(苦笑)、1時間半も待たされて疲れた……。

医師「最近どう?」
「絶”好”調に片頭痛頻発です」
医師「まぁ梅雨だからこの時期はしかたないねぇ」
「今度インド行くのでまた消化器系のお薬ついでに下さい」
医師「また?アジア好きだねぇ(笑)」
(いや、アジア系に行く時だけ、念には念を入れて薬をもらってるだけなんだけど…)

で、おしまい。
疲れたせいか、甘いものが欲しくなって、帰りに近所のスーパーへ寄り道したけれど、あんまりコレってものはなく…

帰宅してちょっと休憩してから、遅ランチを摂りました。

なぜか今日は朝からパセリを欲している……(笑)

残り半日、有意義に過ごしたかったので、晩御飯用に一品、オーブン料理を焼きながら…文句をタレつつ買ってきたスウィーツでおやつタイム。
一緒に今日買ったお薬こんだけ(片頭痛の薬鎮痛剤胃薬消化器系の薬各種)並べてみました。あ、安定剤並べ忘れた

ヴァイオリンとピアノをサクッと自習して~晩御飯。

・焼き茄子のマリネ
・イベリコ豚ウインナーと色々お野菜のタジン

昼間焼いたのはこの↓ポンデケージョです。
まんまるツルツルにまとめましたvvv見た目が可愛いvvv
らでぃっしゅぼーやの会誌に載ってた山﨑しづかさんのレシピをだいぶ自分向けのおつまみ風にアレンジして作りましたよ。
塩漬レモンパセリがた~っぷり♪

夜のおやつは、これまた寄ったスーパーで買ったソルティーライチのアイスキャンデー。
ドリンクよりちょっと甘め。

まずまず有意義な一日になったかな?
来週から激務だろうな…はぁ。

コメント

_ kuri ― 2014年07月18日 23時05分12秒

お疲れ様です~♪

でも・・偉いですね、ちゃんと作って食べてるんだから!!
どっちゃりお薬の山にはビックリしちゃったけど、
きちんと処方薬飲んで、頭痛が治まるといいですね♪

そうね・・・世間は夏休み前で、学生たちは楽しみなのでしょうけど。
社会人は連休のために、仕事の片付けに忙殺され
連休明けには、たまった仕事に忙殺されって夏休みでしょうかね?

でも。  
リフレッシュは大事!!
名古屋喫茶店飯、作ったよ~(^O^)

_ ありこ ― 2014年07月19日 22時59分13秒

>kuriさん

持病ってホント嫌。お金もかかるし、依存症になるし、でも一度こうなってしまうと薬のない生活はありえず…どんだけご飯で体質改善しようと思っても、それだけではどうにもなりません…悲しい現実。

金曜も、他人がデスクに溜め込んだ仕事をどっちゃりおいていきまして、ノー残業ウィークではなくなりますた…夏休みくれ。永遠の夏休みをくれぃ!!と真剣に頭の中で叫びましたよ…。

名古屋飯はがっつり系が多いですが、鉄板はテッパン!
休み前の三者面談とかの帰りに、町のきっちゃてんでこれを食べながらお説教?とか、いろんな思い出の詰まったソウルフードなのです…(笑)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログの管理人名を入力下さい♪
但し管理人が不適切と判断したコメントは予告なく削除いたします。

コメント:

トラックバック