最近のごはんφ_(*^▽^*)_ψあんばさって鳥南蛮と爪先立ってXmas飾り2014年12月10日

Xmasの飾りつけ玄関編
玄関ドアには毎年同じリースをかけていますが、玄関脇の出窓や玄関ポーチは毎年気分で変わります。

今年はとりあえずパパパっと即決してこんな感じになりました。

まずは【玄関前通路
さりげな~く植木鉢にサンタやトナカイのピックが刺さっております。
この右手にポストがありまして、ポストの右側にはいつもの玄関前菜園があるのですが、その菜園プランターにも同じピックがボスボスと刺さっております(笑)

↑敷石のポーチをトコトコと歩いて玄来ると、【玄関ポーチで可愛いXmas楽団のお出迎え。
例年は玄関前菜園のガーデンラックへ置いていましたが、今年は花の鉢が全くなく殺風景なこのスペースを埋めました(笑)

そして…ポーチの脇にある【玄関脇出窓どうぞ!

今年初めて下に結露シート張ったのに、なんか曇ってる(苦笑)

全体像を撮り直し。

結露がだいぶ取れてこんな感じ。

トナカイが背筋いっぱいいっぱい(笑)

上の方までしっかり、オーナメントがぶらぶら下がっておりますよ。
ドイツの、ローテンブルクの雑貨屋さんのショウウィンドウをイメージして???

それにしても急な冷え込みで、ごはんはおのずと鍋が増えますな~。
先日のポトフ風おでんは、3回目でインド土産のカレー粉ほかで再調味してうどんを投入!

残業明けの遅ごはんは、ヘルシー&満足感を追求して…

しかしサラダはお腹が冷える!(爆)
ので翌日は亀城庵ばさって、もちもちあつあつ晩御飯♪
自家製生七味、これでなくなりかけましたので、また仕込みまーっす♪

職場の先輩が下さった、このラスク、めちゃ旨!!
チーズの風味がちょうど良くて、おやつにも、おつまみにも、朝ごはんにもいい感じ。
愛知県のお菓子屋さん、岩月屋というところの商品ですが、うちの近所では取り扱ってないなぁ…先輩ありがとうございます♪

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログの管理人名を入力下さい♪
但し管理人が不適切と判断したコメントは予告なく削除いたします。

コメント:

トラックバック