ヴァイオリン覚書♪13年0ヶ月~467回めのレッスン2018年10月17日

アンサンブルクッキングまで最後のレッスン。
教室もすっかりハロウィン仕様のディスプレイで、レッスン前に教室内の50円自販機でピーチジュースをググっとな。
実はこれ、結構久々のジュースでした。

というのも、前回レッスン後の週末から一週間、原因不明?の体調不良に見舞われて、一日置きに出勤、病欠を繰り返し、ほとんど飲まず食わずで辛うじて薬だけ飲まざるを得なくて飲んでた状態から、二週めで少しずつ快復させて本日を迎えたのです…( ノД`)シクシク…
前回レッスンから今日までに、他の曲を一旦保留にして、アンサンブルクッキングの2曲を重点練習したかったのに…

なんてバッドタイミング( ノД`)シクシク…

なんと一週間で5キロ痩せましたよ…最短減量記録です。

夏場の2~3か月でジワジワとトータル8キロくらい痩せて、冬場までに戻るというサイクルは若い頃に繰り返していましたが、最近は年間の体重変動せいぜい5キロ幅くらいだったので、いっきに5キロは…さすがに堪えました。

そんなわけで、みっちり弾きこむつもりだった一週間強を無為に過ごしてしまい、気ばかり焦って、不安でおろおろ(;´Д`)


カール・フレッシュ 変ロ長調 6
前回同様、下降系の3度重音スケールを2音1スラーで弾きました。

ま、全然ダメダメでウダウダな感じでしたが、とにかくアンクの曲をやっつけないと困っちゃうから適当なところで合格を頂いて、次回は4音1スラーです。


『炎のたからもの』(ルパン三世「カリオストロの城」主題歌)

原曲に合致するような部分、前半1頁に満たないです…ひぇー。

合奏した時の雰囲気もわからないし、ましてや併載されてる他パートを譜読みする余裕なんてナッシング!

相当譜読み間違いもあったし、全体像がほとんどイメージできなくて、駆け足で何とか通し演奏というか、先生と一緒に譜読みしながら弾いておしまいっって感じでした(-_-;)

オワタ……。

終末の本番が戦々恐々です…。
もう、ぽん0427さんとお逢いして一緒に演奏出来るのだけを愉しみにしようと思ったのでした。

コメント

_ ぽん0427 ― 2018年11月08日 22時38分01秒

お久しぶりです〜
ぽんは、当日の講師演奏で音間違いに気づいたり💦五線譜の上の方の音符達は苦手〜☆でも、カッコいいアレンジでしたね(^^)

今年もありこさんにお会いできて、安定のうっとり音に惚れ惚れしておりました!お一人、間に座られてしまいましたが💦

_ ありこ ― 2018年11月10日 12時07分05秒

>ぽん0427さん

先日は本当にお久しぶりにお会いできて、楽しかったです♪
私も最後までボウイングが合わなかったとこと、swingできてなかったとこなどがありました(;^ω^)

確かに、ちょっと頑張りすぎなアレンジでしたね(笑)

更新すべき記事が溜まっててなかなかアンク当日までいけていませんが…次回はお隣キープ目指しましょう!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログの管理人名を入力下さい♪
但し管理人が不適切と判断したコメントは予告なく削除いたします。

コメント:

トラックバック