至福の昼呑みφ_(*^▽^*)_ψベルギービールウィークエンド2019in名古屋2019年05月02日

やってきました年に1度のBBW

今年は主宰アンサンブルSKE有志から私と相棒Vc-hikoちゃんNさんにチェロ教室のばよりん弾きお友達Vn-Tさんを加えた4名で参戦です。

…とその前に。
今年の3月にOPENした食パンカフェが気になっていたので、朝から家を出てモーニングがてら、利用してきました。

レブレッソ 名古屋矢場町店
開店30分後くらい?に着いたのに、もう並んでた(;'∀')
昨今の食パンブームおそるべしですね…。

およそ30分くらい店先に立ちぼうけで待って、入店。

メニューは四種類くらい日替わり?のようで、ネットで見た桜あんトーストはなかった(時期的にも?)ので、初めてだからスタンダートにバタートーストで行くか迷ったのですけど、どうせ食パンも買って帰るなら家で食べられるしなぁ…と思い、ペッパークワトロフォルマッジョにしました。
お好みで蜂蜜を…とひと瓶置いてもらえるので、もちろんかけますとも!
んんん~、蜂蜜が美味しい♪
パンは…美味しいけど、上等なヤマザキダブルソフトって感じ?(爆)
耳まで柔らかいし、歯切れが良いので、オープンサンドやこういう乗っけてトースト系は食べやすいですね。

イートインはもういいかな。
食パンは折角来たので1袋買いました。

この後はBBW用のおつまみを松坂屋の地下で買い出してから集合。

毎回少しずつシステムや料金内容が変わるBBW、今年もグループチケットがあったので、たまたま4人揃ったしで利用しました。
といっても、前売1人あたり50円しか割安じゃないし、前は1グループに1個フリッツついたけど今回はつかないし。

グラスとコインを受け取ったら、とりあえずテント下のテーブルを確保しなくちゃ…と彷徨うものの、空いてるテーブルも空く素振りもなく。

あちゃー…と思ってラウンジ(時間制予約席)の方まで歩いてきたら、ラウンジの両脇にブロック席があるではないですか。

そこが半分空いてたので、すかさずレジャーシートを広げて陣取りました。

さぁ!最初の1杯を注ぎに行くぞ!
…っていつもなら事前にアプリでお気に入り登録しておいて、コインを綺麗に使い切れるようにしてるのですけど、今回BBWアプリが使えない!ビールの詳細へくぐろうとするとアプリ自体がダウンしてしまい、結局当日までに修正されることがなかったので…もらった紙パンフで確認して、もらってきました。
皆が何持ってきたかわかりません(;^_^A
自分の呑んだ銘柄すら、記憶が曖昧です(;^_^A
っていうか結論から言うと、今回過去最高長居して、数呑んだ!

というわけで、かろうじて自分の呑んだビールを備忘録しておきます。
レジア カシス&ミント※左から2つめ
ミント系は初!だし、ミント大好きスーハ―人間なので、これは外せませんでした。
ま、ジュースです(笑)

今回のお惣菜selectionはこちら↓
・1日分の野菜を愉しむセット(いとはん
・10品目?の野菜が摂れるセット(いとはん
・レモンペッパー一口揚げ餃子(点天)
・軟骨からあげ&砂肝炒め(ハオチャオズ)
それにしても今日は絶好のビール日和!
②グリゼットフリュイデボア

Nさんはなんか、飲み比べセットに惹かれたらしく、まだスターターセットのコイン残ってる段階で追加料金でコレ持ってきてた(笑)

ひとしきりお惣菜を食べつくしたら、オランダで買った(消費期限ちょっと切れちゃった(;'∀')チーズクッキーを差し入れて、Nさんからもスナック差し入れ出てきた。
この辺から、写真の順番は合ってますが、飲んだ順番と銘柄が若干曖昧ですので、記憶の限りで書き留めておきます。
③カサンドラ
④パルジャス・ロゼ 
⑤モルシュビット クリーク ランビック 
⑥ミスターティー 

今回こんなに呑んじゃった要因はブロック席をテーブル代わりにして、レジャーシートに座ってたから姿勢が長居しやすかったのと、追加コインが1枚から購入出来て無駄がなかった事!
結局摘みが足りなくなってフリッツ買ってきたわ(笑)

今回、アルコール度数で攻めてたNさん
相棒Vc-hikoちゃん、とVn-Tさんもガンガン飲んでる。
でも〆はやっぱりコレよね~♪
いつもどおり、オアシス21のサーティーワンでアイス買って、オアシスの芝生にレジャーシート敷いて頂きましたvv

今年は楽器関係のお友達とのイベンドごとが多くて、ただの呑み会以上に楽しかったです♪

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログの管理人名を入力下さい♪
但し管理人が不適切と判断したコメントは予告なく削除いたします。

コメント:

トラックバック