ヴァイオリン覚書♪アリーナ・イブラギモヴァのCDニューリリース!2010年05月28日

満を持して昨年発売されたバッハの無伴奏の次リリースは
コンサート活動からベートーヴェンのVnソナタだと言われ続けて
早半年。
近年はだいたい1年1枚ペースで順調に来てるので
まだか、まだかとドキドキわくわくしながら
公式サイトの方が更新遅いから…と思って
ハイペリオンのサイト(UK)だけをチェックしていた私は
真性のおバカでした…。

だって~BBCミュージックマガジンの付録CD以外は
これまですべてハイペリオンレコードからのリリースだったのですもの~。

今回はフェイントで、ライブ録音のせいか
ウィグモアホールの独自企画レーベルからのリリースでした。
まだ新しいレーベルだし、ノーチェックだったよ…。
でもなんとなく気になって検索かけたら発売前ギリギリ!
間に合ってヨカッター!

というわけで問題のCDはコチラ↓

★アリーナ・イブラギモヴァ『ベートーヴェン:Vnソナタ集』
http://www.hmv.co.jp/news/article/1004210002/

英国では彼女の人気がだいぶ高まってきたようで
ウィグモアホールのコンサートも完売状態が続いていたらしいです。

BBCラジオ3などの海外ウェブラジオでも放送されていましたが
(一部GW中チェックもれで聴き逃したけど…泣)
やっぱり彼女の演奏は映像か生で見たいな~。(>_<)。,,
また来日してくれないかしら…そしてNHKで放送もシテホシイ…
そのためには日本の皆さん、CD買ってください!(笑)

で、多分英国より日本の方が解禁早いと思うので、
一応6月9日発売だけれども近々手元に届くでしょう!
そしたら早速聴いてレビュー書きます!

あ、ちなみにHMVのマルチバイ特価にうっかり騙されて(笑)
またしても他の2点買ってしまいました…。
大好きなチェリストのミクローシュ・ペレーニさんのCD♪
知名度のわりにCD自体が少ないため
今年のリリース2枚知らなくて、慌てて一緒に買いましたよ~。

やはり輸入盤はマメにチェックしなきゃですね。

コメント

_ つるびねった ― 2010年05月30日 18時55分24秒

こんにちは。はじめまして。
アリーナのCD日本では6月発売なんですね。珍しくイギリスの方が早くて、もうアマゾンに出てます。ウィグモア・ホールでは一足早く4月に発売になったようですが。
アリーナの演奏とてもステキでした。わたしは、このCDの音楽会は聴いてないのですが、その後の回を聴きました。クロイツェルの演奏がもう白熱の素晴らしい演奏でした。秋頃にCDになるのではないでしょうか。

_ ありこ ― 2010年05月30日 23時28分01秒

つるびねったさん、はじめまして♪

ハイペリオンからの発売ではないせいか…英国の方が早かったのですね!それにしても生で鑑賞とは…羨ましい限りです!
一昨年前、英国に行った時プロムスでは彼女の演奏日はもう終わっていて…(T-T)しかたなく並んだラストナイトの当日券は無残にも目の前で仕切られ…なんて悲しい思い出があり…本当に日本での公演を待ち望むばかりです。

クロイツェルのCD…vvvヴァイオリンを学ぶ者にとっては是非聴きたい曲です!情報ありがとうございます!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログの管理人名を入力下さい♪
但し管理人が不適切と判断したコメントは予告なく削除いたします。

コメント:

トラックバック