美食倶楽部★テーラ・テール2014年06月25日

また美味しいパン屋さんを発見しましたので、備忘録。


たまたまタカシマヤのウィークリースポットに1日限りの出店をしていて発見。
試食させて頂いた食パンが美味しかったので、プレーンなパンばかりをゲットしてきました♪
正式商品名覚えられず、見た目と味で適当に書いてますのでご了承を。

・バケット
わりと見た目で判断して買う事の多いバケット。
太さ&長さと色あいが好みだったので期待して食べましたら、裏切らない美味しさでした。
堅焼きの厚めの皮はしっかり味、中はもっちり。
歯の弱い方にはおすすめできませんが(苦笑)、噛めば噛むほど粉の味がきちんとして味わい深く、主役になれるバケットでした。

・牛乳と卵の食パン
試食を頂いて美味しかったので購入。
こちらもご覧のとおり、皮が厚いです。香ばしくてとても美味しい皮。
中は柔らかくてふんわりしていますが、やっぱり若干もっちりしてる。ここのパンはこの”ややもっちり”が全体の特徴でしょうか。
シンプルなだけに、丁寧な仕事と素材感がうかがえました。

・全粒粉のパン
全粒粉と訊いただけで反応しちゃうので、迷わずゲット(笑)
サンドイッチに良さそう!と思って買いました。
試食がなかったので、お店のお姉さんに味を伺ったところ、「噛むほどに全粒粉の味がしっかりする」と仰ったので、期待vvv
おお!しっかり全粒粉色♪
ハード系ですが、それほどモソモソ感はなく、やっぱり”ややもっちり”
最初は縁っこをそのまま食べて、次にハム&チーズ&レタス&胡瓜の定番サンドで頂きましたが、合いますvvvパンのおいしさもちゃんと感じられる贅沢サンドになりました。

・クロワッサン
お店の「売り」と書かれていた、ちょっと変わった形のクロワッサン。
サックリ系ではなく、しっかりと薄いクロワッサン層の折り重なるずっしり系で、やっぱり”ややもっちり”(笑)
好みが分かれるかもですが、私は美味しいと思います。
バターが美味しいのかな?小さいのにずっしりだけど、胃もたれしない系のクロワッサンでした。

・チーズとレーズンと…ナッツ類?のパン
・ブリオッシュ
ブリオッシュは140円でした!!
ブリオッシュには目がない私、値段が安い!!と思って勢い余って3つも買ってしまいましたが(笑)これはコスパ高い!!
しっとり美味しく、ケーキ感覚で頂けちゃいますvvv
ブリオッシュに餡かクリームが入ったパンもありましたので、手荷物の都合がなければそちらも買いたかった~!!

チーズのパンも小さいけれどずっしり味が詰まっていて美味しかったです。
ちょっとブリオッシュの美味しさに押されて印象弱くなってしまいましたが(汗)

ホントはカンパーニュも買いたかったのですけど、手荷物をあまり増やせなかったので…お店の紙袋1つに収まる数に留めて、諦めました……残念。

こんなパン屋さんが名古屋にあったんだ!?と後で調べたら、表参道の名店デュヌラルテの元シェフがプロデュースなさったとか?

名古屋のブーランジェリーもレヴェルが高くなってきて嬉しいですvvv
実店舗はあまり足を運ばない地域なので、なかなか行けそうにないですが…またこういう催事で出店したら、絶対リピ!!

コメント

_ ぽん0427 ― 2014年06月26日 23時18分19秒

なんて美味しそう☆ここしばらく「噛めば噛むほど美味しい」パンには出会えておらず。ああ、バケットに冷たいバターを薄くスライスして載せて、がっつり食べたい〜!

_ ありこ ― 2014年06月27日 10時18分26秒

>ぽん0427さん

こういうパンだと、ワインがあれば全然OKですね!(笑)
チーズ要らないくらいです。
よつ葉のバターを乗っけて頂いたら、メインディッシュな気分でしたよ~vvv
あとは、アリゴを作ってたっぷりつけて頂きました♪

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログの管理人名を入力下さい♪
但し管理人が不適切と判断したコメントは予告なく削除いたします。

コメント:

トラックバック