最近のごはんφ_(*^▽^*)_ψフライパン&鍋1つで…ぱぱぱクックィーング2015年02月11日

なんかこのところ休日冬眠状態です……。
ほぼ一日、寝てるというか寝ころんでる感じで…ほとんど活動せずに終わります…ううう。

なのでフードコンテナ―を購入してちょっと再燃した料理熱も急激に冷め、ジャンクフードに奔ったものの買いだめ量はあっという間に消費され。

手作り弁当がなくて、バランス栄養&ゼリー生活に逆戻りするも寒さで温かいごはんを欲し。

そんなこんなで、お外ランチで食いだめ(爆)
・日替わりカレー(じゃがいもチキン)ランチ サラダ、ドリンク、ナンお替わり自由 10%引クーポンで801円
アイス無料券でマンゴーソースかけアイスも食べ、ナンはミニでおかわりしました♪

それでお腹ぱんぱんになったので、帰宅後もリンゴ一個でしばらく満足してたのですが……なんだか夜中に小腹が空いてにわかに料理スイッチ入った深夜食堂(笑)
フライパン一つで、ぱぱぱぱっ。
お夜食にしてはガッツリか?でもチュルチュルっと食べちゃいました。しかもフライパンからそのまま(爆)

昨晩はレッスンがあったのでちょっと帰宅が遅くなりましたが、お昼がゼリーとかだったから晩御飯くらい炭水化物らしいものを摂りたくて、遅ご飯でも消化の良さそうなワンプレートご飯。
こちらはフライパン&小鍋一つで、ぱぱぱぱっ。
蕎麦の実入りの冷ごはんにクリームチーズを加えて、塩麹その他で簡単に調味したリゾットをで包みました。中も表もトロトロ。
卵が完全に巻き切れなかったけれど、味が良ければすべてよし!

食後は、.前記事のとおりレッスンで発表会のDVDを頂いたので、SKEのパフォーマンスを初めて客観的に確認し……撃沈。
実はこの記事のどこかに、こっそり件の動画のリンクを貼っておきました……興味のある方はじっくり探して、ひょいっと飛んでみてください♪ふふふ…ふふ……はぁぁ(溜息)

なんだろ、課題としてきたテンポ感とかフレーズの切れ目とかの流れはクリアできてたと思うのですけど、今回は私の演奏の音量が…会場がこれまでと違ったせいもあるのか、圧倒的に音量負けしていて、色々大失敗でした……。
反響板を上手く利用できてなかったせいもあるだろうし、私自身の演奏(鳴らし方、声量)にも問題があるだろうし……今回の課題とします……反省。
ま、今期は初めからマイク使う気でいるので、音量はそれでクリアできちゃうかもですが(苦笑)

な~んて一人悶々としながら、動画の編集やら何やらPCで作業してたら、なんと完徹しちゃいますた。。。。。
疲れてるのに、気がたってたのか、目はガンガンに堅かったようで。
でも翌日翌々日に疲れで身体に支障が出ても困るし…、かといって今更布団に戻るのも面倒だったので、ホカペの上で午前中仮眠(爆)

起きたら、えらく部屋が寒くて温かいご飯が食べたくなり…思いつきの小鍋一つで、ぱぱぱぱっ。こんなん↓出来ましたよ。
ななんと、りんご入り!
初めは入れる気なんてサラサラなかったのですけど、りんごを剥きながら隣でこれを煮てて、剥いたそばからつまみ食いしてたリンゴが口の中に残ったまま、これを味見したら、あら?なんかリンゴの味とマッチしてる!
で、ちょびっと入れてみたら、不思議と合うし、レトルトのチキン独特の臭みも抑えられて、フルーティーに仕上がりましたよ!
具沢山で嵩増しにもなったし、かなり身体があったまりました。

これで温かい煮込み系ご飯への想いが強くなり、晩御飯はお弁当を兼ねて、鍋一つで、ぱぱぱぱっ、の簡単シチュー。
やっぱり疲れてる時は、お豆だよね!?お肉も適度に摂らなくちゃね!でもたくさんは要らない……そんな私の嵩増しマスト調理(笑)で今回も肉団子にお豆のマッシュを混ぜました。

小麦粉をしっかりはたきつけて、揚げ焼きして揚げたミンチボールみたいにしたものを軽く煮込んだから、香ばしくて中はフワフワです。

んまーーーーい!
やっぱり自分で作った煮込み料理は美味しいな♪