最近のごはんφ_(*^▽^*)_ψジャンキーナイト再び…からの料理スイッチオン!2015年02月20日

今週のヴァイオリンレッスン日は冷たい雨で、その前の三連休がまともなご飯じゃなかったので、お昼はがっつり温まりたくてお外ランチにしました。

・スンドゥブチゲセット(チヂミ、ごはん、レディースデーでサラダつき)
 803円
お豆腐1丁くらい入ってるからものすごくお腹が膨れました♪

で、雨だし、連休中のけだるさが残ってたしで、車出勤でしたのでレッスン帰り、調子に乗ってセブン(イレブン)へGO
ホントは帰宅後にご飯を作る気で、牛乳だけ買うつもりだったのに……そうは問屋が卸さないぜ?…てなわけで
レッツ ジャンキーナイト♪
・毎日の食卓3.6牛乳
・厚切りブリオッシュフレンチトースト
・安納芋蒸しケーキ
・たまごサンド
・香ばしチーズブール
・からあげ棒
・麻婆カレーまん
・桃レアチーズ大福

一画面に入りきらないぞぅ!
・パルム いちご(商品入替値引きだった)
・チーズポップコーン チェダー&カマンベール味
・キャラメルポップコーン
・ごぼうスナック
・厚切りポテト 石垣の塩味
イェーーーーイ♪(壊)

でもこんだけ買い込んだ割に当日は、お風呂へ先に入ってから、温め直した麻婆カレーまんを食べたら新宿中村屋のだったからか予想外に美味しくて満足してしまい、それでいい気分になって(単純)にわかに料理スイッチオン!

翌日のお弁当の為に↓作りました。

味見程度にちょっと食べたらおいしかった♪

食後のおやつに桃レアチーズ大福
これまた、まずまず。
たまにクリームチーズ&白玉粉を使って自分で作るアイス大福と似た味。桃ジャムとか買ってこれば自作できそうです。

さてさてシチューをたっぷり作ったので、次の日も…
実はこの日、職場へ着いたら頭がぐるぐるして気分が悪くて、貧血っぽい症状で、デスクに着くなりフリーズ状態で。午後には何とか復活したのですけど、鉄分足りてないのかな?と思い、ドライプルーンを添えてみました。

そして昨日は例によって有給~。
ホカペで爆睡しちゃったから朝ご飯はチケット争奪戦でそれどころじゃなく、終わってから作って遅ランチ。
インド土産のドライサモサがたくさん残ってるので、がっつり使ってピラフに。
ほとんど味付け不要で、本格的な味わいになりましたよ♪
おこげも完璧~。
なるべく追加材料を加えずに作ったのでちょっと彩りが悪く…遊びゴゴロでお子様ランチ的な旗を作って立ててみる。

何が入ってるか分かるようにしました(笑)