最近のごはん&おやつφ_(*^▽^*)_ψ胡瓜で凌ぎ、そして瞬く間に吸い込まれたのであった…2015年05月14日

節約を誓って、地味な晩御飯にも彩りを…と、宅配で届いた胡瓜は毎食1本ずつ、違う味つけで頂く事にしました。
先日はごくごくシンプルに和えて頂きましたが↓

翌日は更にサラダ風で…

そのまた翌日はトロピカルな感じで…

そのまた翌日はおつまみ風に…

と一見、胡瓜だけ食べて慎ましくしているかのように見えますが、どっこい言ってるそばから節約どころか無駄遣いしちゃっったのさ、早速!

そうだよ!案の定、吸い込まれちゃったんだよデパ地下に!!
あうーーーーっ!

いや、ちゃんと目的はあったのです。お礼のお菓子を買いに、Wポイントサービス期間中ミッドランドスクエアへ行って、DEAN&DELUCAでちゃんと目当てのものだけ、ゲットしたのです。

そこまではよかった。

が、なんとな~く、ふらふら~っと、紫野和久傳へ引き寄せられ……そこに売り切れてることも多いわたぼうし(この時期の餡子は、うすい豆)があったのを見つけちゃってからがいけなかった。

気がついたら目新しい季節限定商品も一緒に買っちゃってたんだよ~~恐るべき吸引力!?
わたぼうし(うすい豆)
若摘山椒ちりめん
くわのお茶
買っちゃっておいて、一抹の罪悪感に苛まれながら帰宅したら、玄関前にキャベツが1個転がって(違←多分お隣さんからのおすそ分け)た!!おおお!!
そんなわけで、奇しくも緑のコラボレーション。捨てる金あれば、拾う玉あり?(爆)

しかもこの日は、お外ランチでガッツリとカレー食べてきちゃったから、
・キーママッシュルームカレー&サラダ&ラッシー&チーズナン
 食後に無料券でアイス
あんまりお腹が空いてなくて……

せめてもの節約?なのか、晩御飯とデザートにさっそく頂いたのでした。
胡瓜キウイのサラダも含めて緑のごはん(笑)
1個400円くらいするわたぼうしはやっぱり美味しかったし、山椒ちりめんも大変お上品なお味で……食べてる時は心が潤いました…が、財布は寂しい(泣笑)

お弁当はありあわせて慎ましく…
・芯まで使ってブロッコリーとゆで卵とチーズとコーンのピタサンド

その日の晩御飯は、先般半額ゲットした比内鶏鍋スープで2度作った鍋焼きうどんを3回目に〆て、カルディで買ったサリ麺入れて卵をぽちったチキンラーメン風(笑)
と、胡瓜ナムルと、お弁当作って余ったブロッコリーで
吸い込まれて遣ったお金の分、また節約しなくちゃ……。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログの管理人のハンドル名をお答えください♪

コメント:

トラックバック