休日のおうちごはんφ_(*^▽^*)_ψ気儘なヤル気でムラだらけ2016年06月12日

特に出かける予定もない休日。
有意義に過ごしたいなぁと思って、ダラダラ過ごさないよう、ちゃんと朝ごぱんを作りました。

淑女のブランチ*アールグレイフレンチトースト
・パプリカリヨーナと胡瓜のサラダ
・キウイ&オレンジ
 with フレンチアールグレイTWG
去年シンガポーで買ったTWGのティーバッグ、重宝しておりますvvv
しっかり濃いめに抽出してフレンチトーストに、残りはロックアイスで急冷してアイスティーにしましたよ。

ん~~香りがよくって贅沢なひととき……。

これでヤル気モードに切り替えたはずなのですが……ダメだ……ちょっと横になって録画とか観だしたら、眠気が……むにょむにょむにょ。。。。(ノД`)・゜・。

午前中に宅急便の引取があったため、何とか睡魔と闘い、ヤマトのお兄ちゃんに引き渡したら、お昼ごはんも食べずに爆睡(爆)

しちゃったため、オヤツを食べてカラダを再起動させ、晩御飯はちゃんとゆっくり摂ろう!と決めて、調理開始したのでした。
そして、休日ならではの品数で攻めた渾身の晩酌ごはんコチラ。

 with 飯櫃
贅沢6品セット♪
もう日本酒がすすみまくってヤヴァイですぅ~~vvv
やっぱり、ちょこっとずつ、ちびちび食べながら呑みたいんですよね~平日じゃ中々この品数作れないし、かといって休日に一週間分の常備菜作って……てのも、私の生活サイクルじゃ色々難しいため、出来る時だけの贅沢です。

ご機嫌で、この後だらだらバナナアイス食べたり、アラレつまんだり、ちょびっと夜更かしして休日の夜を楽しんだのですが……

翌朝。
どーにも、こーにも、疲れてダルい!(ノД`)・゜・。眠い!(=_=)
結局、昼過ぎまでベッドの上でゴロゴロしてて、お腹が空いたからきらクラ始まる前に何とか起きて、先日のいかワタ入りでコク旨さらさらシーフードトマトカレーにご飯とピザ用チーズぶっこんだリゾット的なものを掻きこんで、またすぐゴロンと牛になり、ぼんやりときらクラを聴き終えたら、また寝る(ノД`)・゜・。(爆)

だめじゃーーーーん!!!!!

ものすごく時間を無駄に過ごした気がする………。
罪悪感に苛まれつつ、19時頃にもぞもぞ起きだして、お風呂に入って目を覚まし、ヤル気スイッチを入れ直して作った晩御飯どうぞ!

・いんげんの胡麻マヨ和え
 with ジャポン
日本酒に合わせる事を想定して作ったため、一見がっつり系の洋食だけど、かなり野菜の素材感はしっかり残した調味です。

丸ごとトマトも形をキープできる程度しか加熱しないから、割ったらスープが溢れだすぜ!グラタンというより、食べるスープみたいな感じです。
どちらもそんなに時間はかけてないけれど、パッと見、手間がかかってるように見えるし、ボリュームもそれなりにあるため、満足しました。

もうすっかり、食欲不振期は乗り越えた!らしく、この後、ジャガビーとかアラレとかつまんじゃってもう……エンドレスおやつ(爆)

お弁当も忘れず作らなきゃ!
パプリカリヨーナ燻やと胡瓜とゆで卵のヴィエノワーズナチュールメゾンカイザーサンド
最近、ゆで卵を1個だけ作る時はレンチンです。

そして懲りずに夜更かし。

むむむむむ~生活リズムがどうにも乱れてます……。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログの管理人名を入力下さい♪
但し管理人が不適切と判断したコメントは予告なく削除いたします。

コメント:

トラックバック