休日のおうちごはんφ_(*^▽^*)_ψ気儘なヤル気でムラだらけ2016年06月12日

特に出かける予定もない休日。
有意義に過ごしたいなぁと思って、ダラダラ過ごさないよう、ちゃんと朝ごぱんを作りました。

淑女のブランチ*アールグレイフレンチトースト
・パプリカリヨーナと胡瓜のサラダ
・キウイ&オレンジ
 with フレンチアールグレイTWG
去年シンガポーで買ったTWGのティーバッグ、重宝しておりますvvv
しっかり濃いめに抽出してフレンチトーストに、残りはロックアイスで急冷してアイスティーにしましたよ。

ん~~香りがよくって贅沢なひととき……。

これでヤル気モードに切り替えたはずなのですが……ダメだ……ちょっと横になって録画とか観だしたら、眠気が……むにょむにょむにょ。。。。(ノД`)・゜・。

午前中に宅急便の引取があったため、何とか睡魔と闘い、ヤマトのお兄ちゃんに引き渡したら、お昼ごはんも食べずに爆睡(爆)

しちゃったため、オヤツを食べてカラダを再起動させ、晩御飯はちゃんとゆっくり摂ろう!と決めて、調理開始したのでした。
そして、休日ならではの品数で攻めた渾身の晩酌ごはんコチラ。

 with 飯櫃
贅沢6品セット♪
もう日本酒がすすみまくってヤヴァイですぅ~~vvv
やっぱり、ちょこっとずつ、ちびちび食べながら呑みたいんですよね~平日じゃ中々この品数作れないし、かといって休日に一週間分の常備菜作って……てのも、私の生活サイクルじゃ色々難しいため、出来る時だけの贅沢です。

ご機嫌で、この後だらだらバナナアイス食べたり、アラレつまんだり、ちょびっと夜更かしして休日の夜を楽しんだのですが……

翌朝。
どーにも、こーにも、疲れてダルい!(ノД`)・゜・。眠い!(=_=)
結局、昼過ぎまでベッドの上でゴロゴロしてて、お腹が空いたからきらクラ始まる前に何とか起きて、先日のいかワタ入りでコク旨さらさらシーフードトマトカレーにご飯とピザ用チーズぶっこんだリゾット的なものを掻きこんで、またすぐゴロンと牛になり、ぼんやりときらクラを聴き終えたら、また寝る(ノД`)・゜・。(爆)

だめじゃーーーーん!!!!!

ものすごく時間を無駄に過ごした気がする………。
罪悪感に苛まれつつ、19時頃にもぞもぞ起きだして、お風呂に入って目を覚まし、ヤル気スイッチを入れ直して作った晩御飯どうぞ!

・いんげんの胡麻マヨ和え
 with ジャポン
日本酒に合わせる事を想定して作ったため、一見がっつり系の洋食だけど、かなり野菜の素材感はしっかり残した調味です。

丸ごとトマトも形をキープできる程度しか加熱しないから、割ったらスープが溢れだすぜ!グラタンというより、食べるスープみたいな感じです。
どちらもそんなに時間はかけてないけれど、パッと見、手間がかかってるように見えるし、ボリュームもそれなりにあるため、満足しました。

もうすっかり、食欲不振期は乗り越えた!らしく、この後、ジャガビーとかアラレとかつまんじゃってもう……エンドレスおやつ(爆)

お弁当も忘れず作らなきゃ!
パプリカリヨーナ燻やと胡瓜とゆで卵のヴィエノワーズナチュールメゾンカイザーサンド
最近、ゆで卵を1個だけ作る時はレンチンです。

そして懲りずに夜更かし。

むむむむむ~生活リズムがどうにも乱れてます……。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログの管理人のハンドル名をお答えください♪

コメント:

トラックバック