大阪おひとり旅o(^o^)oすっかり恒例パン屋巡り2019年02月14日

国内外問わず旅行先でのパン屋巡り&買い込みはすっかり恒例となりました♪

日帰り旅なのに、演奏会遠征なのに、毎回キャリーケースを持参してるのはパンをがっつり買い込むため!
前日までに冷凍庫をなるべく整理して長期保存に備えるのも忘れずに( ´艸`)

さて、今回はリピート1件、新規2件でお買い求めしてまいりました!

近年これだけ名古屋駅近郊のビルが再開発で飲食店を招聘してきたにもかかわらず、相変わらず名古屋には進出してくれない( ノД`)シクシク…
ので、大阪来たら必ず買うパン屋さんになりました。290円
・ホールウィートクロワッサン 290円
DEAN&DELUCAのふかっとしたプレッツェルクロワッサンも好きなんだけど、このがっつり食べ応えがあるクロワッサンも好きvvv
しかも何回か買ううち、プレッツェルクロワッサンより、こっちの方がより好みだとわかりました。

・プルマンブレッド1/2 280円 
もっちりしていて耳がしっかりしたパン。サンドイッチによく合うんですよね~これも毎回リピ。

・ふすまプルマン1/2 290円
こちらは大好きなふすま入り♪これもリピ。

・フレンチトースト 400円 
いわゆるモンテクリスト(クロックムッシュをフレンチトーストで作る)にシナモンがたっぷりかかったものだったのですが…おっきいし重いしで期待したのですけど、塩気が薄くてシナモンがきつくて美味しくなかった…。

・ホタテ&ネギスパイシーキッシュ 520円 
キッシュが美味しそうだったので初めて買いました。
が、この後初めてのお店で買ったキッシュと比較しちゃうと…コスパが悪い。スパイシーというほどでもなく…シティベーカリー、意外と惣菜系は好みじゃないなと今回で思いました。

Route271
食べログのパンランキング上位にランクインしてて、場所もシティベーカリーが入ってるグランフロントのすぐそばだったので、行ってきました♪
小さなお店で、名古屋で例えるとスーリープみたいな方式のお店。
・あめ色玉ねぎとチーズフランス 220円
これは間違いなく美味しいやつでしょうというわけで…これ書いてる時点でまだ食べてません(;^ω^)

・安納芋とりんごのフランス 300円
りんごと安納芋がごろごろ入ってて、もっちりのフランスパン生地との相性もばっちりでした。

・パン オ ルヴァン ラムレザン 260円 
これも小ぶりなんだけどずっしり重くて高まった期待値を裏切りませんでした。ぷっくりと旨みを含んだ瑞々しいラムレーズンに、フランスパン生地のフレンチトースト、間にはマロンペースト。最高かよ!

・ゴルゴンゾーラドルチェ 260円
演奏会前に食べましたが、胡桃のゴロゴロ入ったセミハードのパンにゴルゴンゾーラがたっぷり。ちょっと焼き色をつけてあるので、蜂蜜の香りと香ばしさがスンと鼻先に香って、ほんとワインにぴったりでした。

・本日のキッシュ(海老のビスク風) 350円
この角度だと前述のシティベーカリーと大差なく見えますが、直径は同じくらいでも高さが倍!なのにお値段安い!
お味も、とろとろ海老しっかりで、生地はパン屋さんのキッシュらしくパリパリのデニッシュ系なとこがアパレイユの食感との違いが際立って美味しかった!コスパが高い!

・デリッツァ・リモーネ 280円 
レモンデニッシュです。もっとデニッシュがパリッとしてるか、しっとりしてるかどちらかだと文句なしって感じでしたが…可もなく不可もなし。

*栗と大納言 250円
大抵チーズが入ってるダッチ系で、中身甘い系って珍しい気がしたので買ってみました。
切ったらこの↓とおり、やっぱりクリチーが入ってた!
栗もゴロゴロ入ってるし、単純に栗と餡子だけかと思ったらいい意味で裏切られました。なかなか美味しかったです。

・仔羊のコルネ 320円
これまた、惣菜系コルネって珍しいと思い、買ってみましたら、コルネ型に焼かれたクロワッサン生地の中には、トマト煮込みされた仔羊がぎっしり!パン生地だけじゃなく、中身が美味しい!この組み合わせもポットシチュウを食べてる感じでgood!

・プレミアムクロックムッシュ 300円
判は小ぶりなのですが、ずっしりと重たくて、見た目より持った時の期待感があり、お味もその通り。ベシャメルソースたっぷりで冷めてても美味しいです。
クロックムッシュ、色んなパン屋さんで買ってきたけれど、持ち帰って食べるレベルではここが今のところ一番美味しい。

・マカダミアとチーズのリュスティック 280円
ありそうでなかった組み合わせ。そもそもマカダミアってパンに入ってるの見た事なかったので気になって買いました。
カットしたらこの↓とおり。
これ、もっちりリュスティックの生地もいいけれど、マカダミアの油分と、チーズといってもナチュラル系じゃなくて、ブルサンアイユぽいやつだったのが、いい組み合わせ!これもワインのお供♪

・きなこフランス 200円 
上のクッキー生地が、もうちょっとパリッとしてる方が好みだけど、きなこクリームもたっぷりはいっていたし、無難に美味しかったです。

このお店は総合力が高い!甘い系もお惣菜系もレベルが高い上、好立地なのにコスパが高い点もいい!
リピ決定です!

パティスリーSATSUKI
最後は演奏会のホールのお隣、ホテルニューオータニ大阪内のショップから。
・春トリュフトースト 1500円
お値段もなかなかプレミアムな食パン。
袋に入った状態で陳列されていましたが、それでも口が開いてたから、パンコーナーに近づいた時点でトリュフ臭が誘う誘う(;^_^A
そうそう来ないだろうし、限定数あるけど夕方になっても残ってたしで、買ってみました。
トリュフオイルが塗ってあるため、カットするのに手がべたべたになって大変でしたが…もうこれでもかってほどトリュフ味です(笑)
話の種に一度は買ってもいいかな。

・あまおうクロワッサン 800円
お値段が…(-_-;)もはやパンじゃなくてスウィーツだよ…
確かに、表だけじゃなくて、クロワッサンの中にはゴロゴロと塊のあまおうのジャムみたいなのがいっぱい入ってて、甘いだけじゃなくて酸っぱさも程よくあって美味しかったけれど、なんせ大きいし1個でめっちゃおなか膨れます。半分サイズくらいで半額にしてほしいよ。

・マロンクロワッサン 800円
これも栗がごろごろ入っててずっしり重量級のクロワッサンでした。
美味しいけど…なんせ値段がおいしくないので(-_-;)リピはないかな。

・スーパーコーンマフィン 350円  
マフィンが割安に感じるほど値段感覚が麻痺する前3品でしたが…このマフィンは可もなく不可もなし。コーンミールが多めでボロボロするのでちょっと食べづらいし。スーパーはどこがスーパーなのか、ちょっと。

以上、大阪冬パンの陣!でした。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログの管理人名を入力下さい♪
但し管理人が不適切と判断したコメントは予告なく削除いたします。

コメント:

トラックバック