FC2無料カウンターFC2無料カウンターFC2無料カウンターFC2無料カウンターFC2無料カウンターFC2無料カウンター

韓国旅行o(^o^)o今回買ったお土産・コスメ編2010年09月10日

買ったっていうか…例のすさまじい呼び込みでもらったものが
かなりあります…(笑)
おかげで他人へのお土産に転用できました (爆)
女子お土産の定番ですね

左上から
足用シートマスク(ネイチャーリパブリック)…
 足用って初めて買ってみたのですが
 ウェットなシートを履いて、その上から濡れないよう
 保護ソックスを履くらしいです。
 夏って生アシでサンダル履きますよね?
 その際、顔より自分の足の汚さがすごく気になってて、
 今回は足用ばかり買ってしまった…。

その下
足用シートマスク(エチュードハウス・東和免税店)…
 5枚入ってて11ドルでした。
 街の店舗より当然免税店のが安いですが
 そのかわり品揃えは街の店舗の方が断然いいです。
 人気店だけあって、免税店では売り切れている商品もあるので
 免税店に置いてなくて欲しいものは街の店舗で買いましょう。
 とりあえず足の角質がカサカサになったらやってみよう♪ 
 で、どっちがいいか、比較してみたいです♪

その下の三点は呼び込み時にゲットしたもの。
イッツスキントニーモリー、普通に売ってるのと同じものだと思います。
太っ腹~!
このほかにも色んなお店で、コットンパフやら、ミニッツメイド(注・ドリンク缶)やら
コスメの1回分サンプルやら…ほんと色々ともらいましたね…。

そしてファンシーなキャラクターのパッケージは
顔用シートマスク(BIVARHET)…
 このパッケージの可愛さに負けて買ってしまいました…(笑)
 だって、他の店のは美味しそうな果実とか
 漢方ちっくなのとか、オシャレなデザインとかばかりだったのに
 ここのだけ、こんなにキュートなイラストだったんですもの!
 しかも、穀物系で匂いとかきつくなさそうだったので…。
 ガイドブックなどには載っていないお店でしたが
 仁寺洞、明洞、どちらにもありましたよ。
 シートマスクは5種類あって黒豆、大豆、米、緑豆、いんげん豆?
 1つ1000Wです。値段もお手頃!
 全種類複数枚買って、人にあげた残りのこれらは自分用です♪

右上端
BBクリーム#ライトベージュ(エチュードハウス・東和免税店)…
 1本15ドル、3本からセット割引もありました。
 噂によると東和免税店が一番品揃えがいいらしいです。
 ホテルから至極近かった事もあって空港以外で
 他の免税店には行ってないのでその辺は定かではありませんが
 確かにひととおり見たかったお店の商品はありました。
 その中で入口すぐに構えていて、
 とても人気があったのがこちらのお店、エチュードハウス。
 どこのを買ってよいやらさっぱりだったため
 とりあえず人だかりのあるこちらの新商品を買いました。
 ナチュラルベージュとライトベージュの二色展開。
 カタツムリ成分がアンチエイジングに良いらしい…。
 初めてBBクリームを使ってみましたが、
 たしかにマット感、ツヤ感がありながら、さらっとしていますね。
 ただ、お化粧直しには使えないから、別に粉が要りますね…。

その左隣
プレシャスミネラルメイクアップ水分エッセンス(エチュードハウス・東和免税店)…
 1本10ドル、3本でクレンジングのサンプルがついて、ドルでした。
 これ!探していたんです!こういうの!
 パール効果のある下地液ですが、
 半透明?のジェル状なので伸びがよく、ムラなく塗れます!
 容器の中身は珠状の成分が入ってますが
 プッシュすると液と一緒に半混ざりくらいで出てきます。
 塗るときはジェルですが、顔に塗った後はしっとりしてて
 ベタベタしません。上からBBクリームをつけてもムラになりません!
 だから夏場、肩や首周りの開いた服を着る時見える肌に
 塗っても光を反射して綺麗にみえます!
 これは固形ファンデの下にも使えるので、モチロンまとめ買いです!
 しかも後で調べたら、ネット価格の3分の1くらいじゃん!安!!