本日のごはんとお酒φ_(*^▽^*)_ψ熱っいリゾット、冷たーいフローズンカクテル2011年08月20日

なんとなく料理はしたくなかったのですが…金曜に宅配のお野菜が届いたし、冷蔵庫に半端の材料が色々余っていたので、簡単で美味しいものを、と思って作りました。

お手軽でも美味しい魚介風味のチーズリゾット
情熱の赤いリゾット(笑)

ブイヤベースの残り汁で作る濃厚魚介だしのリゾットとは比べようもない浅い味ですけれど、それでも一応フュメ・ド・ポワゾン殻つき海老で出汁は入っているので、さっぱり味ながらも魚介の風味はちゃんとあります。

実は昨晩、休み前日だからってだらだらと夜更かししていて、ちびちびとつまみながら(爆)、寝たのがほとんど朝だったので(爆)、ちょっと胃が重かったんですよね(自業自得)

なので消化の良いものを、と思ったのです。

これが熱々なので、口冷ましにこんなものも飲んでました(爆)

すっきりグレープフルーツのフローズンカクテル
100%グレープフルーツですよ~♪

実はこれたっぷりめに作って、ちびちび呑みながらリゾット作ってた(爆)ので、いざ写真撮ろうとグラスによそったら、すでにちょっと溶けちゃってました…。
出来たてはもっとスムージーみたいになってます。

凍らせたグレープフルーツをそのままリキュール類とともにミキサーで攪拌するだけのお手軽カクテルですが、飲みやすいため以前出したホームパーティーでも好評でした。
少しミントリキュールが入っているので、尚更スっとして夏にはピッタリ。
熱いおつまみも、これでお口を冷やせば美味しくいただけます♪

うーんvvv美味しい~vvv

…っていうか、胃もたれしてるんじゃなかったっけ???(爆)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログの管理人名を入力下さい♪
但し管理人が不適切と判断したコメントは予告なく削除いたします。

コメント:

トラックバック