本日のごはんφ_(*^▽^*)_ψひたすら願掛けのように?餅を喰らう2012年02月18日

一夜明けた今日は朝から予定が目白押しでした。

あんまり食欲はなかったのですが、気合注入するためにも朝から珍しくしっかりご飯。

栄養たっぷりo(^▽^)o胡麻だれ納豆焼き餅

ネバネバモッチリです

10:30~洗濯機の蛇口交換と、トイレ排水管取替工事の見積
→まぁ、色々恐ろしい状況が判明&予測されまして…正直精神状態はドン底に。

じっとしていると色んな不安がグルグル頭を巡って気が狂いそうだったので、先週ドタバタの状態で届いて放置されていた、断熱ガラスシートをとりつけることにしました。

上手に貼れないのが…残念。
フェリシモの通販で買ったコレ↑は色柄が選べない商品だったのですが、こげ茶、薄い茶色、サンドベージュの柄の中、一番欲しかったサンドベージュが届いた事だけは、最近の不幸続きで唯一のラッキーだったかも…。
ただ、私の作業がへたくそなのか、それでもサッシの隙間風が防げなくて吹き込むせいか、下30~50cmがどうしても浮いちゃうんです…意味ナシ(泣)

そのせいあって断熱効果も…期待したほどではなかったですが、すりガラス効果はバッチリ。見た目も可愛く自然で、気に入りました。
これをリビングダイニング5.5枚分すべてに貼って…18:00~の洗濯機修理を待ったのですが…先の作業が立て込んだらしく遅延。

19:30~ナショナルななめドラム式洗濯乾燥機NA-VR1000 修理

ここでわざわざ品番を公開したのは、20万という高額な代金を払って購入したにもかかわらず、同じ悲しい目に遭っているユーザーの皆さんと、この苦痛を共有したいがために他なりません。
平成18年の秋に購入したこの商品の修理は、これで2度目、しかもまったく同じ乾燥機能(ヒートポンプユニット交換=メーカー保証3年のはず)の問題で、恐ろしいことに今回は前回修理から2年と経っていません!

あきらかにリコール商品です。

にも関わらずこの状況が続いているということは…壊れた事で誰かが死ぬわけじゃなく、パナソニックが旧ナショナル時代の汚点を背負いたくないからなのでしょうか???

おまけにこれ、急遽必要になって近所のコ●マで購入したら、延長保証とは名ばかりのアフターサービスの悪さ!

そんなこんなでサービスマンと交渉し、今回は無償交換となりました。
緊急の出費に出費が重なっている今、とりあえずホッとはしましたけれど、また2年以内に同じ状況が起こったら…と思うとやりきれなさは払拭できませんよ…。

そうでなくても、朝から別件修理で今後の身の振り方を真剣に考えねばならず、食欲どころではないし、自宅の食費は今日から見直し、在庫でしばらく食いつなぐつもりで…

21;00すぎに全ての修理作業が完了した後、ご飯兼おやつでまた餅を食らう。

お手軽五平餅風 塩麹で甘辛おやつ焼き餅
味というより香りが五平餅

まるで心情を象徴するかのような色気のなさ(爆)
料理には作り手の心境がが表れますね…。
あんまり色気がないので(苦笑)、食べきれずに冷凍してあったお蜜柑も2個食べました。
ホントに食事が喉を通らないとはこの事だ…というほど、食べる気力がわかず、食べ物を通す喉も詰まってて拒否してる感じですが、ちゃんと食べないと考える力も湧かないから。

一晩色々考えました。覚悟も…決めました。
世間の人々にはどうでもないことでも、私にとっては悲しい選択を強いられる事となってしまいましたが、今後の覚悟も改めなければならない良い機会になったと思って…レシピもしっかり節約モノを更新してゆきます。