先週のお外ランチで初めて、チーズナン↓を食べました。
★サンデス カレーレストラン
・日替わりランチ 750円+200円でチーズナンに変更
チーズナンって、普通のナンに、角切りチーズが練り込まれてるんだと思ったら、がっつりチーズがナンに包まれてるんですね…。
一、二切れは美味しかったけれど、三切れめくらいから重たくなってきて…でも残業確定日だったし、もったいないから頑張って食べたら、夜中まで満腹状態でした(爆)
そんな時は、コレ↓でいいのさ!
このシリーズ、好きなので、新しいのが出るとつい買ってしまう…。
寒くなったので、久々にラーメンが食べたくなり…
すみれの味噌ラーメンでお野菜たっぷり味噌バターラーメン♪
じゃがいも、蕪の葉、人参、菜園のちびっこ米茄子、ゆで卵に、よつ葉のバターを添えましたvvv麺が見えないほど野菜たっぷり!
翌日は残り汁を味噌煮込みうどんにリメイク!半兵衛麩のもみじ麩と蕪の葉、ごぼう、人参を煮込んで、落とし卵~vvv
と、簡単ご飯で残業をしのいだ今週…
週末は、相変わらずサボリまくっていた(爆)チェロアンサンブルのレッスン。
本番までリハを除けばラストになりましたので、テンポ感を確認するために今回は参加しました。
私自身は3回めの参加ですが、レッスン自体は5回め?(1回は中止)。ややこやしいからブログタイトルは私自身の参加回数でカウントしております。
今日もマイチェロ持参のため、マイレガシィで移動。
★『プリティ・ウーマン』…私は第1Vc
本日は、わがKo先生のご指導で、参加メンバーは以下です。
第1Vc…私、Kaさん、Koさん(フルメンバー)
第2Vc…Sさん、?さん
第3Vc…(不在のため、先生が代演)
第4Vc…相棒hikoちゃん、Yさん
ほぼフルメンバーの参加でした。
まずは通し演奏1回。
私……実はほぼエアボー状態でした(爆)
諸事情(?笑)につき、本番ではおそらく弾かない私が音出しすると、本番想定の音量バランスになりませんので、後ろのプルトなのを良い事に、弓は完全に浮かせておりました。
それでも、ボウイングたまに間違ってたから、先生にバレてたかもですが(苦笑)
今日は、通し演奏2回に、部分演奏ちょこちょこやっておしまい。
前回私が参加した時は、なぜか終われず(どこかのパートがずれた?)あれれ?な感じになりましたが、今日は破綻なく2回とも弾きとおせたので、本番もきっと大丈夫でしょう。
通し演奏は録音しておいたので、このテンポ感を参考にして、私自身のパフォーマンスを決めたいと思います…ってこれからかい!?(爆)
思ってたより、テンポがゆっくりめに仕上がったので、私自身の感覚もすり合わせしなければ…。
さて、今日はこの後、『アイネク~』レッスンのラストも参加しま~す。
コメントをどうぞ
※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。
※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。