最近のごはんとおやつφ_(*^▽^*)_ψ春らしく、したいけれども冬らしい2014年03月06日

今週めちゃくちゃ寒いですね……。
なので、誕生日もばたばたしててひな祭りっぽくチラシ寿司とか作る余裕も求める雰囲気もなく、結局きりたんぽ鍋でした(苦笑)

おつまみ作る気力もなかったから、100均で買ったジャガビーもどき。
でもミイル見てたら可愛いちらし寿司とか雛寿司がいっぱい投稿されてて……何となく春っぽくて誕生日っぽいスウィーツでも作ってみるかなという気になって、急遽作りました。

ピンクや赤は春っぽいですねvvv

あと、美味しいけど地味なお弁当を連投。

自家製生七味+おかかマヨおにぎり
 かすてら抹茶(MACHI cafeシリーズ)

 ころほろ-和三盆(MACHI cafeシリーズ)

 とちおとめフィナンシェ(MACHI cafeシリーズ)

 期間限定 特濃雪の宿(三幸製菓
いつもおにぎり一個+食後のコーヒーだったのに、今週はずっとおやつがプラス……絶対的に太りそう(苦笑)

てか、おにぎり種は変わっても形が見た目全く変わりませんので、まったく面白味のない画像連発ですみません…。
しかしながら、自家製ラー油おにぎりにハマりすぎです!
他の具材を入れる必要が全くナシ!あっという間に消費しそうです。

さて、晩御飯に戻って鍋。
・きりたんぽ鍋残り汁に具材プラスの鍋ラーメン
じゃがいもきりたんぽゆで卵レタスパプリカ蕪の葉鶏団子という摩訶不思議な組み合わせですが、美味しいです。

翌朝もあまりの寒さに珍しく平日朝ご飯。
・鍋ラー残り汁で豆乳きりたんぽスープに卵ぽち
美味しいです…あったまりますvvv自家製生七味も添えてさらにぽかぽか内側からあっためます。

そして凍えながら帰宅し、アボカドを消費したいけれども寒いからこうなった晩御飯こちら↓
・ありあわせ野菜の豆乳味噌スープ
どんぶりが冷たいので、具だくさんの熱々スープを添えました。
具はありあわせの蕪の葉じゃがいも、れんこんがんも牛蒡鶏団子入りです。

丼ものに汁物があるだけで、満足感も違いますね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログの管理人名を入力下さい♪
但し管理人が不適切と判断したコメントは予告なく削除いたします。

コメント:

トラックバック