最近のおうちごはんφ_(*^▽^*)_ψ帰国後は何となく和食?2014年10月25日

インドから帰国して以降、ゆるダイエット令をゆる~く発令したため、夜ご飯での炭水化物摂取を控えています。
が、料理意欲がないとどうしても野菜オカズを作る手間を惜しんでしまうため……本当にゆるすぎる、ゆるゆるダイエット?な食生活。

インドで買ったブロックプリントのランチョンマットを早速使って…マサラチャイも早速淹れてティータイム♪
★マローネ(足立音衛門
ほっこりしますなぁ。

帰国直後はなんとなく和食が続きました。
・雑穀栗ごはん
・土鍋で肉じゃが
なぜかダイソーで買ったハチカリ梅をつまみに(笑)

ちいさいフライパンでも作ってみた肉じゃが。

土鍋でカレーうどん。カレーはインドで毎日食べたけれど、カレーうどんは別物だから(笑)
市販のカレールゥを使うのはカレーうどん限定な我が家、ちゃんと自分で摂った出汁と、自家製本返しでうどん屋さんのカレーうどんな味わいに。
トッピングの水茄子は、家庭菜園の収穫です。

しばらくカレーうどんリレーが続きまして、ペンネでカレーグラタンリメイクも。

完全に炭水化物をシャットアウトして、野菜と少しお肉。
・白菜としゃぶしゃぶ用豚ばら肉のミルフィーユタジン
・かぼちゃの薄炊き
しかし白菜ほぼ半玉と豚肉100gは、さすがの私もお腹がはちきれそうになりますた(爆)

この後、不味い袋ラーメンでしのぐ生活が連夜続きまして…
最終形態はコンビニ飯かよ!?的な、残業明けの晩御飯。
遅くなったので、駅構内のモスで食べて帰ろうと思ったら21時閉店の2分前だったおーまいがーー。

遣り場のない思いでチャリをこぎ、トボトボ帰宅途中、セブンへ吸い込まれて買いますた。
このかぼちゃプリンはごっついエビスかぼちゃの味わいで、厚切りポテト濃厚バター味もいつものクオリティでグッジョブだったのですけど、ミニッツメイドが……ヘルシーフォーミュラ?という訳のわからない文句とアセロラに騙されて買ったらば、うっすいオレンジジュースだった件。

この後、保険で買ったたまごパンカステラサンドパンを暴食しました……チーン。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログの管理人名を入力下さい♪
但し管理人が不適切と判断したコメントは予告なく削除いたします。

コメント:

トラックバック