最近のごはんとおやつφ_(*^▽^*)_ψ大人げない…オトナ買い?2015年12月17日

ばたばた毎日忙しくて忘れてましたが、鳥害に遭わないよう、排水口用のネットをかぶせておいたイタリアントマトが熟れていたので、収穫しました!
ちゃんと赤くなりました~vvv
痛みも傷もなし!大事にいただこうと思います♪

さて、発表会差し迫る中、精神的にも慌ただしくて色々余裕がない昨今ですけれども、年末年始が近づいてて、準備しなきゃならない事もあり。
疲れのせいか、それほど好きではない甘いものを欲して、定時退社した日に所要の買い物を済ませたついで、ついつい大人買いとかしちゃいました……。

★enherb(エンハーブ)
・クランベリージンジャー(ハーブティー)
・レモンジンジャー(ハーブティー)
・ホットスパイスジンジャー(ハーブティー)※貯まったポイントでもらった
・ジンジャーシロップ「エキナセア&カモミール」
ジンジャーシロップ「ハイビスカス&ローズ」
・ソーンクロフト ハーブコーディアル「ピンクジンジャー、エルダーフラワー、ローズヒップ」
・ゆずバスソルト※1万円以上購入でプレゼント
買ったね~~一年半ぶりくらいに買ったけど、生姜系のあったまるドリンクが欲しくて、シロップ買おうと思っただけなのに、試飲してたらどんどん買っちゃって諭吉消滅……。

末端冷え性なので、この冬はこれで内側からあったまろうと思います。
…ええ、シロップはもちろん、お酒で割って♪

さらにこの後、DMクーポンを使って、足立音衛門天使の栗ケーキをゲットし……

たまではよかったのだけど、売り場移動中に通りかかった萌シェでコレ↓みかけて…うっかり、うっかり買ってしまった……
苺のムース?が入ってるこの猫カップ欲しさにね(爆)

生苺の下には生クリ―ムと、苺のムース。
ホイップクリーム、ムース類は元々苦手なので、ホント、このカップでなかったら絶対買ってないスウィーツなんだけど。

このカップがゲットできたから、本望です……

散在しすぎた日の夜は、質素倹約……
砂肝と冬瓜の旨味ぎゅ〜っとタジンアヒージョ を大根で
ココナッツマナスプレッド(ニュティーバ)を成城石井で半額ゲットしたパンで
ココナッツオイルが話題になってから、出遅れてスプレッドを買ってみたのですが…失敗。
味云々より、扱いづらい!油と果肉のピュレ部分が完全に分離してしまい、湯煎してもなかなか混ざり切らず、諦めて半混ざりで使用してみたものの……うーん。。。。微妙。。。。。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログの管理人名を入力下さい♪
但し管理人が不適切と判断したコメントは予告なく削除いたします。

コメント:

トラックバック