本日のごはんとおやつφ_(*^▽^*)_ψ遅れた誕生日の贅沢スウィーツとワンプレートごはん2016年03月05日

約束事のない週末。
暖かかったし、お家にひきこもるとダラダラ過ごしちゃいそうだったので、ちょっとだけお出かけしようかなと思って、出かける前の腹ごしらえで洋のワンプレ朝ごぱんしました。
・ぎっしり15種類の旬野菜(伊藤園)
レンチンオムレツのコツを掴んできたので、上手に出来ましたよ♪苦手な春菊も食べやすかったです。

この後、デパートへ友の会の更新手続きを兼ねて出かけたのですが……窓口激混み!!やはり平日に手続きすべきだったか~~!と後悔しつつも、どうせ買い物があったので、時間を潰しがてら、雑貨フロアをウィンドウショッピングしたり、北海道物産展へ行ったりして、ようやく順番が巡って手続き完了!

誕生日に美味しいスウィーツが食べられなかったので、いくつか選んで買って帰宅しました。しかしどこも混んでいて、1時間くらいでサクッと撤収するつもりが、3時間くらいかかっちゃったよ……げっそり。

帰宅して買ったものを整理したら15時近くになっちゃったから、お昼兼おやつで和のワンプレートにしちゃいました。
大根&人参の皮が旨いピリ辛炊き込み御飯
・文旦とうさぎりんご
・陽向
鈴懸
・西尾抹茶の豆乳寒天鈴懸
何となく、美味しい和菓子が食べたかったんですよね。先日は豆福で大人買いしてきたので、今回は鈴懸で買ってきました。外さないお店のお菓子は、上品な甘さでホッとします。美味しい……。。。。
やっと誕生日っぽくなってきた!?

そしていつも誕生日当日指定で贈ってくれる、伯母と従姉からの誕生日プレゼントを、受け取りました。↓
ヴァイオリンじゃないです(笑)
銀座かねまつ
の素敵な長傘vvv
ライオンキングみたい♪
こういう傘が似合う大人ぽい恰好をしなくちゃね(爆)

まだ若干右手首の腱鞘炎が辛いため、ヴァイオリンの練習もほどほどに、PC作業も適度にこなして、晩御飯も簡単にしました。
 with ランブルスコ ドルチェ
ささみのタプナード、先日ワイン講座で頂いて美味しかったし、ちょうど黒オリーブささみもあったので、作ってみました♪
といっても、講座ではロゼに合わせたあっさり味だったから、今晩は甘い赤に合うよう、かなり調味を変えちゃいましたけど(笑)これかなり成功!簡単で美味しいvvvハマっちゃいそうですvvv

そして苦手な春菊克服メニューで、混ぜご飯にしてみました。
炊き込むと臭いがキツくなりそうだし、色も悪くなりそうだったので、混ぜご飯に。ひじきも加えて鉄分タッグです(笑)
こちらもだいぶ食べやすくなりました。

気分が良かったので、さらに呑む(笑)
赤ワインに赤いラズベリーアイスをマリアージュ♪
富澤商店冷凍ラズベリーを買ってきたので、ミキサーでガーッとやって、白ワインレモン汁グラニュー糖と混ぜて撹拌しただけの卵白なしソルベだけど、濃厚で旨い!!

出かけたおかげでちょっと疲れたけれど、活動スイッチが入って、色々こなせました。
明日も充実した休日にしたいなぁ。

コメント

_ kuri ― 2016年03月07日 21時47分50秒

ありこさん お誕生日おめでとうございます
*\(^o^)/*
とても素敵な傘ですね〜♪
伯母さまセンス良いなぁ!
海外逃亡は無理でも・・国内逃亡くらいなら
なんとかなるかなぁ?と
ストレスの解消方法を探っています。σ(^_^;)

充実した一年になりますように♪

_ ありこ ― 2016年03月08日 09時29分15秒

>kuriさん

ありがとうございます((ノェ`*)っ))テレ
長傘派ではないのですが、折角頂いたので雨の日のお出かけに使おうかな、
と思います♪

>>海外逃亡

今年も行きますよ!!まだどこいくか決めてないけど、候補地はあります!!死ぬまでに世界中どこまで巡られるかわかりませんが、旅人であり続けたいと思います!!

>>国内逃亡

去年に引き続き、今年の3月も別目的でヨコハマ上陸!ですので、タソガレず(笑)、ついでにリフレッシュですvvv

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログの管理人名を入力下さい♪
但し管理人が不適切と判断したコメントは予告なく削除いたします。

コメント:

トラックバック