盆休のごはんとおやつφ_(*^▽^*)_ψぼん、きゅっ、ぼーーーん!2016年08月16日

盆休最終日。
今年の盆休は前半ドタバタ、後半じたばた?(笑)で終わりそうです。

昨日、コサージュの試作が失敗して、悶々、じたばたして一夜明け…
気分をUPするためにちゃんと朝ごぱんしました。
・エッグベネディクト
・アボカドと胡瓜のオープンサンド 余ったオランデーズソースで
・川中島白桃
 with グァテマラ アイスコーヒー
不思議料理の多い私にしては、ぼんっと具材乗っけて、きゅきゅっと一皿に詰めて、ぼーんっ!と出したふつーのワンプレートだけど、彩りが良くて食べるのが楽しかった!
たったそれだけの事で、機嫌が良くなりましたよ←単純。
らでぃっしゅぼーやで届いた白桃も美味しかったし♪

リフレッシュしたところで、問題のコサージュの改善案を考え、試行錯誤の末この補強案↓で落ち着きました。
ラタンボール(小)、白いお花の造花3種ダイソーで買ったもの。セリアで買ったクリップ付きブローチ台座は、造花の挿しこみ口に近いラタンボール上部へ装着。でもやっぱりそれだけじゃ荷重に耐えきれないため、ラタンボール上部へワイヤーを挿しこんで安全ピンをもう1個取り付け、2点留めで造花が上部へ支えられるようにしました!

以前、自分のアンサンブルの衣装小物を作る時に使った細工用の細いワイヤーの残り↓が、今頃役に立ちました。
2つめの安全ピンはワイヤーに固定しませんでした。
というのも、私自身がお洋服へ直接安全ピンを刺すのを避けたいから。

このワイヤーは柔らかいから手で加工もできるし、形も変えやすいです。なので、お好みでクリップをつけて↓使う事もできるよう、敢えてかしめず、輪っかにしております。

この方法で布地へ着けたら、ちゃんと狙い通りの形状に安定しましたよ!
腱鞘炎で繊細な作業はできないため、なるべく軽作業で済ませようと工夫したら、逆に材料がてんこ盛りになって、今までで一番ボリュームのあるコサージュになったという(;^ω^)

問題が解決して安心したら、お腹がぎゅるぎゅる空いた(爆)ので遅ランチにしました。
冷凍庫で1回分だけ残ってたガレットミックス粉を救済!
ぼんっと生地広げて、きゅっと甘酸っぱいキウイ1個をボーンと乗っけてハイ完成♪
白か泡が吞みたくなるワンプレートでしたが、まだ作業が残っているからコーヒーで我慢我慢……。

ランチの後、眠たくなるのを堪えて、今日もせっせとサクサク譜面おこし。
眠くなったら、ヴァイオリンを弾けばいいんです!
いっきに目も覚めるヘタさ加減だからして(´;ω;`)ウゥゥ

コーヒーばっかり飲んでると身体に悪かろうと思い、今日はシュワシュワ梅サイダーでカフェ風のドリンクをこさえてみました。
先日行った鉄板居酒屋で吞んだ、凍ったキウイ他果物入りのサングリアが美味しかったから、ちょっと真似っこしました。
失敗作と打開作のコサージュも並べてみたり。

ちょっと燃え尽きたため、お夕飯はシンプル晩酌ごはん
・ふわふわ卵と青梗菜の中華スープ
 with ジャポン丹山酒造
最近らでぃっしゅぼーやの宅配野菜セットに毎回キャベツ1玉入ってるので、ちっとも減りません(´;ω;`)ウッ…
好きだけどーーーーーー好きだけど。。。。。。………フェードアウト

明日から通常営業。
忙しさにかまけて後回しにしてた作業などをこなせたので、4日無駄なく過ごせたと思います。
だけど、引きこもってるのにこんだけ食べてたら、ぼんきゅっぼーんじゃなくて、ぼぼぼーん、ぎゅぎゅぎゅう、ぼよよよーん、な体型になりそうな盆休ですた…(;^ω^)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
このブログの管理人のハンドル名をお答えください♪

コメント:

トラックバック