年の瀬のおうち&お外ごはんφ_(*^▽^*)_ψ毎年恒例年末進行death( ノД`)シクシク…2016年12月30日

去年も似たような状況だったな…と振り返りつつ。

今年は更に、腱鞘炎なのか膠原病なのかも確たる診断に至らず、依然として効果のある治療も受けられない現状が追い打ちをかけて、本当にキツかったです…。

Xmasをまったり(*´ω`)と贅沢に過ごしたので、その流れでサボリがちだった料理は、ちょっと頑張った日もあるにはありました。

醸し人九平次(萬乗醸造)の酒粕が手に入ったから、あったまろうと色んなお料理に使ってみたり。




 with醸し人九平次(萬乗醸造) 冷や

おべんともそれなりに作ったし。
チキンアスピックシュタットシンケン)とスーパーで半額ゲットしたカニクリームコロッケヴィエノワーズナチュールメゾンカイザー)でサンド

だがル気はやはり長続きせず(´;ω;`)ウゥゥ

残業が嵩むと疲労も溜まって、晩御飯作る気力は失せるから、お外ごはん。
この日は先輩の仕事を手伝ったので、ゴチになりました。

・オムライス カニクリームコロッケつき 720円
…に相変わらず勝手にオプションで色々ついてきます(笑)

めくるめくお外ごはんの日々…
・野菜カレーセット 1300円

こうして、やっと迎えた仕事納めの日。
仕事納めっていうか、全社的に一日大掃除の日なのですが、ゆとりが、よりによってこのタイミングで寄越した仕事どっちゃりきたので、掃除が終わったら残業確定( ノД`)シクシク…

という事もあり、耐力を養うためと、お薬飲まなきゃいけないから、朝ごぱんは最近平日でもちゃちゃっと摂りました。

お米ぱんに、マルタで買ったサボテンジャム塗って…。ヨーグルトも安売りのをまとめ買いしたから、ヨーグルトにも混ぜ混ぜ。

お弁当は作る気力もなければ、大掃除でドタバタしてて食べる場所もないので、必然的にお外ランチ。
・デミグラスハンバーグランチ コーヒーつき890円
営業してるお店が少なくて、久々にちょっと遠い喫茶店へやってきましたが、まずまず。

大掃除が終わったらクタクタで、正直意識は朦朧としてたんだけど、目の前に積み上がった報告書類を発送できる状態まで年内に持っていかなければならないので、この日は先輩にも手伝ってもらって、何とか年始早々に完了できるレベルまで処理!!

帰宅前に、最後のスーパーフライデーミスドへ寄ったら、さすがに空いてました。

お風呂へ入って疲れを癒し、やり切った自分へのご褒美として、大事に冷凍保存してあったシュークルトガルニシュタットシンケン)と、これにマリアージュすべく買った・アンリ エルアール 2014リースリング(アルザス)を解禁!!

シュークルトに合うって書いてあるし。

職場のお歳暮解体で貰ったガトーフェスタハラダのラスクも食べちゃう。

とかやってたら、この後バタンキュでした……
大晦日からの5連休は有意義に、まったりと過ごしたいなぁ。