本日のごはんとお酒φ_(*^▽^*)_ψ熱っいリゾット、冷たーいフローズンカクテル ― 2011年08月20日
★お手軽でも美味しい魚介風味のチーズリゾット

ブイヤベースの残り汁で作る濃厚魚介だしのリゾットとは比べようもない浅い味ですけれど、それでも一応フュメ・ド・ポワゾンと殻つき海老で出汁は入っているので、さっぱり味ながらも魚介の風味はちゃんとあります。
実は昨晩、休み前日だからってだらだらと夜更かししていて、ちびちびとつまみながら(爆)、寝たのがほとんど朝だったので(爆)、ちょっと胃が重かったんですよね(自業自得)
なので消化の良いものを、と思ったのです。
これが熱々なので、口冷ましにこんなものも飲んでました(爆)
★すっきりグレープフルーツのフローズンカクテル

実はこれたっぷりめに作って、ちびちび呑みながらリゾット作ってた(爆)ので、いざ写真撮ろうとグラスによそったら、すでにちょっと溶けちゃってました…。
出来たてはもっとスムージーみたいになってます。
凍らせたグレープフルーツをそのままリキュール類とともにミキサーで攪拌するだけのお手軽カクテルですが、飲みやすいため以前出したホームパーティーでも好評でした。
少しミントリキュールが入っているので、尚更スっとして夏にはピッタリ。
熱いおつまみも、これでお口を冷やせば美味しくいただけます♪
うーんvvv美味しい~vvv
…っていうか、胃もたれしてるんじゃなかったっけ???(爆)
最近のコメント