本日のごはんφ_(*^▽^*)_ψ私流:春のケータリング料理2012年05月06日

今日は安城市の友人宅へお邪魔。

おかずケータリングも前夜に詰めて…この↓とおり。
1パレット2人前×2で4人分用意しました。
春の旬野菜を使って、新緑の季節を意識

これにて楽レピ400品突破!わーい!!
全部オリジナル料理で揃えましたよん。
ちなみに陶器のお皿っぽい容器にうまいこと収まっておりますが、以前買ったデパ地下惣菜のセットの空容器です(笑)こういう時のためにとっておくと、便利なんですよね~♪

さてさて無事安城に着きまして…パンは暮らしのお店、という複合ショップに入っている、しあわせのパンというベーカリーで購入。
私の好きな全粒粉を使ったパンが多くて、自分のお持ち帰り用にもいっぱい買ってしまいました(笑)

そういえば私、ホームーパーティーはほとんど主催者だし、あんまりおもてなし料理を頂く機会がないのですが…お客で訪問するのにも、あつかましく自分で作ったもの押しつけすぎ?料理は好きですが、やはり人それぞれ好みもありますしね…どうなんだろ、この状況?

てなわけで、たまには、おもてなしされたいのでよろしく(爆)

おやつは苦手ジャンルにつき、他のメンバーにお任せしたので、大正解でした!

待ってましたの友人お手製八朔タルト
しかも八朔もアップルミントも自家製!!
タルト♪果物♪うふふふーん。

いやこれ、買ってきたタルトだろう!?
ってくらい、見た目も味も完璧ですよ!うまーーー!!

タルト好き、果物好きでホイップクリームが苦手な私にはたまらない逸品でした♪ご馳走様vvv
そしてまた作ってvvv
おかずはケータリングするからvvv(←結局そうなるのか…)

別の友人が差し入れてくれた卵やさんのロールケーキも頂いてしまい、またしても卵カロリー摂取しすぎ…。

こうしてGW最終日もあっという間に過ぎ…
明日から平常運転ですよ…トホホ。

ちょっと心も体も栄養を補給しすぎたので、明日から節制かな…。